アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを実際に使ってみて、不便に思うことはありますか?例えば、Wordを使ってみて、こんなことはできないのか?とか、Excelを使ってみて、切り捨てにするにはどうしたらいいか?など、ちょっとした疑問はありませんか?

A 回答 (9件)

>是非ともSSDを使ってください。



SSDでも遅いけどもw
SSDって今時だと必須でしょうw

まぁ、スタンバイも遅いと思っているけどもねww
電源常時ONでいいかw(すでにやっているけどもw)
    • good
    • 0

シャットダウンしてから使えるまでに時間がかかる



スタンバイすれば短尺できるがもっと早く使いたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非ともSSDを使ってください。

お礼日時:2022/10/11 15:27

単なる学習不足

    • good
    • 1

Wordはイライラすることが多いです


もともと英語圏での使用を考えて作られており、日本語環境でプログラムされたものではないので、エンターキーを押すたびに勝手に段落分けされてしまうなど、「余計なお世話」機能が多すぎます。
会社でもほとんどの文書をExcelで作っているのが現状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。Wordは、使われなくなってますね。

お礼日時:2022/10/11 15:58

唯一不便に思うのは、買い替えの時のデータや設定の移行ですね。

    • good
    • 0

昨年春に買った安物ノートですが、立ち上がりが遅い。


電源入れて、最低10分以上待たないと「寝起きが悪くて」スムースに動いてくれません。
15-20分待つと完璧ですが...。
「XP⇒7⇒10/11」と使い続けてきましたが、「XP」の感動♡は忘れませんが、機能的には「7」が最高です。

先日EPSONの格安プリンター〈EW-052A〉を買いましたが、前機〈同社格安機〉では使えなかった「B5判用紙」に、モノクロで印刷できる点がありがたいです。インクは高いですからねぇ(~_~メ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。安いパソコンは、メモリーも少ないので、立ち上がりにくいですよね。

お礼日時:2022/10/11 16:00

不便に思うことなんてない。

DOSの時代からPCを使っている俺にかかれば不便なことなど何一つない。解決策があるなら検索すれば必ず見つかる。見つからないなら解決策は存在しない。それだけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。頑張ってください。

お礼日時:2022/10/10 11:07

最近よく思うこと。

スマホのアプリが使えないのが不便。パソコンはスマホの上位互換であって欲しいが、いまやスマホ以下になりつつある。エミュレーターで仮想Androidとしても動いてくれると良いのにな。技術的には出来るのだろうけど、プリインストールして欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エミュレータで仮想Androidを使う技術は、まだ、ないと思います。スマホのアプリの開発者が、パソコンでも使えるようにしてくれれば、スマホのアプリは使えます。

お礼日時:2022/10/10 11:06

「不便に思う」ではなく、「自分の知識や技能不足」を 実感するのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!そうですね?そうお思うこともありますね。

お礼日時:2022/10/10 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!