【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。ノートパソコンからスマホにUSBで有線接続して、スマホをネットワーク補助できるでしょうか?ワイファイに接続したように、スマホのノートパソコンやモデムなどからネットワーク強化をしたいです。また、もし無理なら他の方法を教えてください。

ノートパソコン情報http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/a574kx/
スマホ情報https://www.au.com/mobile/product/smartphone/kyv …

A 回答 (4件)

スマホの回線を速くするのが最終目的ですかね…速くするならwifi機器を高速なものに切り替える…あとは、機種依存になりますがパソコン

Bで繋いでブリッジさせて使う位ですかね…お使いのスマホや環境が分からないので微妙な所です(¯―¯٥)
    • good
    • 1

私はスマートフォンをテザリングを使用してノートパソコンでネットYOUTUBEを見ています。



まず、スマートフォンの購入店に行ってテザリングの申し込みをして
その他の接続 USBテザリングを選択し 番号をパソコンに入力です。
https://www.au.com/mobile/service/smartphone/tet …

USBテザリングはパソコンとスマートフォンをデータ用USBケーブルに接続します。

通常のテザリングはパソコンとスマートフォンは 無線でやります。
これでは無線通信量が2倍になり速度も遅くなることが予想されます。
ですから私は使いません。

2時間のYOUTUBEで1ギガも通信料はありません。
最初は7Gで契約して、数か月して使用量を確認して落とすなり増やすなりしてください。
私は通信料の上限を3Gにしています。
    • good
    • 1

機種によりますね。


モデム的に使う方法と、ディザリンクでWiFiのように使うやりかたとあります。

http://s2jp.com/2009/08/android-%E3%82%92%E3%83% …
http://csmovie.kddi.com/movie.php?id=1356
    • good
    • 0

> スマホをネットワーク補助できるでしょうか?ワイファイに接続したように、スマホのノートパソコンやモデムなどからネットワーク強化をしたいです。



何の事を言われているのか、何をされたいのかが正直言ってわかりません。
パソコンとスマートフォンをUSBケーブルでつないで何をされたいのでしょう?
スマートフォン上の写真や動画のコピーでしょうか?
それでしたらUSBケーブルでつなげばパソコンはスマートフォンを外部媒体(外付けディスクやSDメモリなどと同じ)と認識しますので、Windowsパソコンでしたらエクスプローラーのウィンドウで自PCの下を見るとスマートフォンがいますので、それを開いて行くとファイルがあります。コピーしたいファイルを普通にコピー操作すればOKです。
そういうことではなくて???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!