電子書籍の厳選無料作品が豊富!

葉の上に小さな実が1つ載っている植物です。花は咲いていませんでした。
葉の上に実がつくものはいくつかあるようで、ハナイカダが代表的みたいですが、今回のものは葉の形が異なるようです。

「植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

追記します



葉の上に、サクランボのように長い柄の先に実が付いてますから
ナガエコミカンソウだと思います
これから花が実になり増えると思いますよ
https://hanatoaruku.blog.fc2.com/blog-entry-66.h …

因みにコミカンソウは
長い柄がありません
https://hanatoaruku.blog.fc2.com/blog-entry-65.h …
    • good
    • 2

ナガエコミカンソウ です。


果実は葉の上では無く、長さ4~8㎜の伸びた果柄の先につきます。
貴方が掲示した写真の果実もそうなっています。
https://love-evergreen.com/zukan/plant/9898
    • good
    • 2

ナガエコミカンソウではないでしょうか


https://mikawanoyasou.org/data/nagaekomikansou.htm
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!