行くのは2回目になる美容室で(前回はカットをしてもらいました)今回はカット、パーマ、カラーをしてもらいました。美容師さんと雑誌を見ながら「長さは違うけどこんなかんじのイメージで」というのを決めて、かけてもらったのですが、パーマのかかりがゆるく、雑誌では大きなウェーブでしたが、なんだか細かいウェーブだし、下にボリュームがたまってるし、気に入りません。自分のイメージとは違う仕上がりでした。
カラーもピンク系を入れてもらって、発色が良いという「ダブルカラー」をしてもらいましたが、ピンクっぽくないし、暗めの色に仕上がっていました。
「もう少し明るい色のがよかったんですけど…」と言ったのですが、「髪の染めムラの関係でこれ以上明るくはならない。これが馴染んで1ケ月くらいしたらまた明るくできる」…などと言いくるめられました。
出来上がる前は「すごい良い色に染まってますよ」とか「いい感じにパーマかかってます」とか褒めちぎるので安心していたのですが、失敗をカバーするための饒舌になっていたんじゃ…とすっごいイライラしてきました。
内心ではすっごく気に入らないのに(顔には出ていたと思いますが)口に出せるほどの度胸もなく、
美容師さんに言いくるめられてお会計しましたが、けっして安い値段ではないのでヤキモキしています。

こんなケースでは、やり直ししてもらえるのでしょうか?できればそこの美容室にはこれからも通いたいのですが、お互いに嫌な気分になりそうで…
また、美容師さんは「良いと(ほんとか分かりませんが)」言っているのに対して、なんて言ったら気持ちよくやり直してもらえるのでしょうか?
それとも気に入らなくても我慢ですかね?
みなさんならどういう行動に出ますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

たびたび、♯4です。



パーマについて、あきらかにかけ離れたイメージであれば必ずし直ししてくれます。

色については、「ムラの関係で明るく出来ない」という意味がわかりません。見てみないと何ともいえないということですが・・・^^;もしかしてホームカラーかなんかでムラになっちゃたりしました?それを均一にするために少しトーンを落としたのでしょうか?それが美容師さんのやり方なら仕方ないですが・・・。でも、均一にするために暗くしか出来ないってことはないと思います。
是非、お直しに行って頂きやり直してもらってください。髪にも痛まないように、お薬を考えてもらうとか、トリートメントしてもらうとか・・・必ず担当者に念を押すことが大事です。
できれば、担当を替えてもらったほうがいいかもしれないですね。他の方を指して、あの方にしてもらいたいのですがいいですか?とか・・・。お店の責任者に電話などで相談してから来店してもいいと思います。

私もいい勉強になります(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

>もしかしてホームカラーかなんかでムラになっちゃたりしました?それを均一にするために少しトーンを落としたのでしょうか?それが美容師さんのやり方なら仕方ないですが・・・。でも、均一にするために暗くしか出来ないってことはないと思います。

実はそうなんです。「そのムラが致命的」のようなことを何回も言われたのですが、明るく出来ないってのはよく考えたらおかしいですよね。

>担当を替えてもらったほうがいいかもしれないですね。他の方を指して、あの方にしてもらいたいのですがいいですか?とか・・・。お店の責任者に電話などで相談してから来店してもいいと思います。

その人がお店の中でけっこうエライ人みたいなのですが(指示出してたので)そこのお店の上下関係(?)が分からないんですよね
とりあえず、もう一度やってもらいたいですね

ますます変になったらどうしよ~とちょっぴり不安ですが

>私もいい勉強になります(^^)

色々アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/04/10 22:58

NO3の者です。


度々失礼します☆

そうですよね、お客様としてみては、何て言うか考えてしまいますよね・・・。
でも、早いうちの方がいいかもしれません。
気になるところを一度紙に書いたりしてみて、電話でそれを言うと、分かりやすいかもしれません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

>そうですよね、お客様としてみては、何て言うか考えてしまいますよね・・・。
でも、早いうちの方がいいかもしれません。
気になるところを一度紙に書いたりしてみて、電話でそれを言うと、分かりやすいかもしれません☆

そうなんですよね。私自身、あまり口で説明するのが苦手なんです。
とりあえず、電話してみたいと思います

お礼日時:2005/04/10 23:02

NO3の者です。


やたらほめちぎる・・・個人差があると思いますのでとても難しいのですが、私の友人の例に、そのようにミスをカバーするような、自分をかばう言い方をされて友人は何もいえなかった、ということがあり、嘆いていました。
ここまでくると、正直個々の「美容師」としての考え方、価値観だと思います。
しかし、一方で、美容師の言い分も、一理あることもあります。本当にカラーがまだらだと、プロでもムラになることもあるし、できる色もお客様によっては限られたりします。パーマも、薬を使いますので髪によっては痛みが酷くなるのでキツクかけられない場合もあります。

しかし、こんな場合でも、お客様に不快を与えないことが第一ですので、貴方様の場合も、カウンセリングなどで回避できたのではないかなとも思います。
お客様としっかりコミュニケーションをとり、お客様に気に入って頂けなければいけませんしね。
もしかしたら、その「コミュニケーション」が不足していたために、こうなってしまったのかなとも思います。
パーマがスタイリングしにくいというのも、言うと良いと思います。あまり気になさらずに、やり直しをお願いしても良いとおもいますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

>私の友人の例に、そのようにミスをカバーするような、自分をかばう言い方をされて友人は何もいえなかった、ということがあり、嘆いていました。

ほんとうに、私もその友人の方と同じ気持ちです。
言い訳がましいとしか思えず、ヤキモキしてます


>もしかしたら、その「コミュニケーション」が不足していたために、こうなってしまったのかなとも思います。
パーマがスタイリングしにくいというのも、言うと良いと思います。あまり気になさらずに、やり直しをお願いしても良いとおもいますよ☆

そうですね。あまり気負いせずにやり直し希望の電話をしようとは思いますが。今やり直してもらうための説明というか良い分というか…訳を考えています。
なかなかそういうことを言い出したりするのが苦手でして、なにか良い言葉はないかと…
難しいですね

お礼日時:2005/04/09 01:08

こんにちは^^



美容師をしております。
多分、美容師のイメージとringo1983さんのイメージのくいちがいではないか?とおもいます。
美容師本人はその仕上がりをイメージしていたとすれば、「いい色に染まった」とか「きれいにパーマかかった」とか言っているのだと思います。
雑誌の写真のような感じに仕上がってるのでたら特に美容師のミスでもないですが、仕上がりが全く違っているのならあきらかに美容師のミスになります。カラーもそうです。はじめにしあがりのイメージを確認していましたか?

私の場合、もし「パーマゆるかったかなぁ」「カラー明るすぎた(暗すぎた)」とか思ったら、帰りに「もしパーマゆるすぎてしにくかったら(カラーの色気になる様だったら)言ってね。し直すから!」と、言ってます。もしかしたらその人によって、ゆるいほうが後しやすいわ!って方のいるでしょうし・・・。人それぞれだと思いますので。だいたい、1週間以内であれば、し直し可能です。

美容師として、お客様とのイメージのくいちがいはあることですので、し直しをすることに何の抵抗もありません。ただ、似合わないから元に戻して欲しいとか、こんなはずじゃなかった!って場合は別ですが^^;「言っていたスタイルよりパーマがゆるいです」とか「言った色より暗いので」とか言っていただければすぐ直してくれますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

>美容師のイメージとringo1983さんのイメージのくいちがいではないか?とおもいます。
美容師本人はその仕上がりをイメージしていたとすれば、「いい色に染まった」とか「きれいにパーマかかった」とか言っているのだと思います。
雑誌の写真のような感じに仕上がってるのでたら特に美容師のミスでもないですが、仕上がりが全く違っているのならあきらかに美容師のミスになります。カラーもそうです。はじめにしあがりのイメージを確認していましたか?


パーマをかける前に、雑誌を一緒に見て髪の長さは足りなかったんですが「これくらいのウェーブで」というのは一緒に確認しましたが、どう考えてもその雑誌にモデルさんのパーマとはかけ離れています。
なので「いい色に染まった」とか「きれいにパーマかかった」はごまかしとしか思えないのですが…

>私の場合、もし「パーマゆるかったかなぁ」「カラー明るすぎた(暗すぎた)」とか思ったら、帰りに「もしパーマゆるすぎてしにくかったら(カラーの色気になる様だったら)言ってね。し直すから!」と、言ってます。もしかしたらその人によって、ゆるいほうが後しやすいわ!って方のいるでしょうし・・・。人それぞれだと思いますので。だいたい、1週間以内であれば、し直し可能です。


その美容師さんもそう言ってくれるとありがたかったんですが…。やっぱりどうしても気に入らないのでやり直してもらいたいです。

>「言っていたスタイルよりパーマがゆるいです」とか「言った色より暗いので」とか言っていただければすぐ直してくれますよ^^


「色が明るい方がいいんですけど」とはその場で伝えたんですが、美容師さんに「ムラの関係でこれ以上は明るくならない」と言われましたが打ち合わせの時点でその時の髪色と同じくらいの明るさで、と伝えましたが元の色よりかなり暗くなりました。

いわば「やり直しは出来る限りしたくない」ってかんじの美容師さんで、色々弁解してくるので、こっちも気が引けてくるんです。
もし、これらの理由からやり直に行って、「別途料金がかかる」って言われたりするものなのでしょうか?
髪も痛みますし…
美容室嫌いになりそうです

お礼日時:2005/04/08 16:44

こんばんは。


以前美容師をしていました。まず、この担当の方が、ちゃんと貴方様の髪質や、希望を聞いて、把握していればこんな風にはならないのですが、好みなんかの問題で、うまくいかないことも、たまにあります。私はアシスタントとして働いていましたが、冷静にみてりと、ほとんど100%、お客様のは伝わっていて、そしてほぼ100%の担当者が、自分のミスなどに気付いています。
料金を払うのですから、やり直しするのは、全然、平気ですし、気を遣わなくていいと思います。
担当者だって、「やっぱり」と思うかもしれないけど、そこで嫌だななんて思っては、それこそ優しさのない美容師だとおもいますし、かえって自分のために、よかったと思えるのではないでしょうか。
ですから、きちんと、真面目に、やり直してくれると思いますよ☆☆むしろ、そう信じたいですよね。

私のいた美容室は、無料でやり直ししていましたが、皆さん、この美容室が好きだから、注意みたくなってしまうけど来ましたなんて言ってくれる方も沢山いて、こちらとしては、不満を抱えたまま何も言わず離れて行ってしまうよりも、きちんとクレームを頂けるということは、お店を好きでいてくださっているんだ!!という解釈でした。
髪型は、気分も変えてしまうくらい大切なものですから、やり直しをお願いして、楽しい気分になれることを、お祈りしています☆☆
それでは、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

>この担当の方が、ちゃんと貴方様の髪質や、希望を聞いて、把握していればこんな風にはならないのですが、好みなんかの問題で、うまくいかないことも、たまにあります。私はアシスタントとして働いていましたが、冷静にみてりと、ほとんど100%、お客様のは伝わっていて、そしてほぼ100%の担当者が、自分のミスなどに気付いています。

やたら褒めちぎったりするのは失敗したのを隠すためなのですかね?

>料金を払うのですから、やり直しするのは、全然、平気ですし、気を遣わなくていいと思います。
担当者だって、「やっぱり」と思うかもしれないけど、そこで嫌だななんて思っては、それこそ優しさのない美容師だとおもいますし、かえって自分のために、よかったと思えるのではないでしょうか。
ですから、きちんと、真面目に、やり直してくれると思いますよ☆☆むしろ、そう信じたいですよね。


そうですね。快くやり直してもらいたいですね。
でも「カラー」も「パーマ」も「美容師さんの良い分」に対して自分がうまく切り返せないんです。
「カラーはムラがあってこれ以上明るく出来ない」
「パーマはこれ以上キツくかけたら痛む。」「パーマはスタイリングが命だから、スタイリングが重要」とか色々言われました。
これに対して「え~…そうですかね…」という感じで納得せざるおえないといか…。
あと、パーマはスタイリングを楽にしたくてかけたのに、逆にスタイリングに時間がかかるようじゃ意味がないんです。
パーマってそんなにスタイリングしにくいものなのでしょうか??
1年ほど前にかけたパーマはそんな苦労もなかったのですが…

お礼日時:2005/04/08 02:21

お客のことを考えてくれる美容院ではパーマやカットでの不満があったら1週間くらいのうちに来店すれば手直ししてくれる所が多いですよ?



その美容院はメンバーズカードとか出せれていないのでしょうか?
そういうのを出してるお店ではちゃんとそのカードにそういうことが記載されてますけども・・

イメージが違うから・・ではやり直し・手直しはしにくいでしょうから、パーマのかかりが悪いみたいなんで・・とか具体的にどどこがどうなんで困ってるという風に伝えてみてはどうでしょうか?

私も過去に似たような経験がありました。
4・5回行ったことがあるお店でしたが、担当者が辞めて違う人になりパーマが全然当たってない状態だったので店まで行ってやり直してもらいましたが、どうもイマイチでしたので、店を変えたことがあります。

福沢さんが必要なくらいのお金をだしているのですからやり直しを言ってもいいと思いますよ。
そのときの感じでそのお店がどうなのか判断できる素材にもなるとおもいますし。
あまり遠慮することもないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

>お客のことを考えてくれる美容院ではパーマやカットでの不満があったら1週間くらいのうちに来店すれば手直ししてくれる所が多いですよ?

もう少し様子を見て、電話してみようと思います


>イメージが違うから・・ではやり直し・手直しはしにくいでしょうから、パーマのかかりが悪いみたいなんで・・とか具体的にどどこがどうなんで困ってるという風に伝えてみてはどうでしょうか?

そう伝えた場合、「痛んでるからこれ以上キツくかけられない」とか言われたらどうすればいいんでしょう?

>福沢さんが必要なくらいのお金をだしているのですからやり直しを言ってもいいと思いますよ。
そのときの感じでそのお店がどうなのか判断できる素材にもなるとおもいますし。
あまり遠慮することもないと思います

たしかにそうですね。安ければ「ま、いっか」って気持ちになるんですけどね。
なんだか美容師さんに色々言われると強く言えなくて…「痛む」とか「良いと思うけどな~」とか言われたらなんて良い返したらいいのか分からなくなって、
言いくるめられてしまう自分が嫌です

お礼日時:2005/04/08 02:14

私に場合ですが、今まで色んな美容院に行きましたが、だいたいの所では『気にいらなかったらいつでも来てね』とかいってくれますが・・・そ

ういう言葉はなかったんですか?パーマの場合は毎回必ずかけ直しに行きます、もちろん無料です、店によって違いますが1週間から二週間の間に行けば無料ですよ・・・もし何も聞いてないなら電話で聞いて見たらどうでしょう?『こないだパーマをかけたのですがかけなおしてもらいたいんですけど』って感じで、どうぞ来て下さいって言われたらさりげなく費用はいくらでしょう?ってたずねてみたら、何日まででしたら無料ですとか言ってくれますよ・・・私も結構言えないタイプなんですが、気に入らない頭ですごす方が不愉快ですよ・・やり直しに応じてくれないような美容院なら私なら二度と行きません、頑張って下さい、失礼な言い方さえしなければ全然気にするようなことじゃないですよ、私の友達なんかバンバン言いますよ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★
>だいたいの所では『気にいらなかったらいつでも来てね』とかいってくれますが・・・そういう言葉はなかったんですか?

そうなんです。私もその言葉を待っていたんですけどね…
めんどくさいんですかね

>気に入らない頭ですごす方が不愉快ですよ・・やり直しに応じてくれないような美容院なら私なら二度と行きません、頑張って下さい、失礼な言い方さえしなければ全然気にするようなことじゃないですよ

そうですね。2~3日様子を見てから気に入らないなら電話してみようかと…
ビクビクしてる小心者な自分が嫌になります。

お礼日時:2005/04/08 02:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤いカラーの育て方とポトスの葉の色

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
せっかくの芽がかくれてしまいそうです。
まだ芽が伸びるまで土を足さない方がいいでしょうか?

もうひとつ、ポトスについて教えてください。
ポトスは日光に当て過ぎると葉の色が薄くなると
ネットに書いてあったのですが、茶色になってしまいました
見た目枯れているようですが、しんなりとしていないので、
たぶん元気なんだと思います。
そういう場合は、二度と緑になる事はないのでしょうか?
葉をカットしてしまった方がいいですか?

もしお分かりになる方がいましたら、
是非お願い致します。

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

カラーは芽が出たら水が必要です。
土も必要です、培養土を少しづついれてやればいいでしょう。
遅効性の肥料も入れておくといいでしょう。

ポトスの枯れた葉は二度と緑になりません、取ってやります、
日陰に戻し、水をたっぷりやっておけば新しい芽が出てくるでしょう。

Q大阪付近でカットモデルを募集している美容室orカラーの上手な美容室

大阪付近でカットモデルを募集している美容室かカラーリングの上手な美容室をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
1度黒染めをしているのでなかなか明るくなってくれません…。
現在すごく金欠であまり髪にお金をかけることができないのでカットモデルを募集している美容室も探しています。
どなたか心優しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ココのサイトに登録すると、たくさんの美容院のカットモデル等の情報がメールで届きますよ♪でも、ほとんど関東の情報で関西方面はあまりナイかもしれません…。とりあえず、お金は一切かからないので登録してみてはいかがでしょうか?金欠の時のヘアーカットは、やっぱカットモデルで充分ですもんね☆☆☆

参考URL:http://www.muscut.net

Q以外でfontカラーを指定する方法

私はこれまで部分的にフォントの色を変えるとき、<font color></font>を使っていましたが、これから徐々にこの種のタグがサポートされなくなると聞いてあせっています(現在cssを勉強中です)。
<font color></font>以外の方法で部分的に色を変える方法を教えてください。

Aベストアンサー

<span style="color:#ff0000">ああ</span>
部分的ならこれで良いと思います。

Q美容師さんいらっしゃいませんか?美容室でカット&カラー&トリートメント

美容室でカット&カラー&トリートメントを一度にやって二週間過ごすのと
カット&カラーを一週間して、トリートメントを二週間目にするのだと
どっちのほうが綺麗になりますか?


(カット&カラー&トリートメントを一周目に全てして、二周目にトリートメントをするのはやりすぎですか?)

Aベストアンサー

元美容師です
>カット&カラー&トリートメントを一周目に全てして、二周目にトリートメントをするのはやりすぎですか?
これが理想です。
サロンでするトリートメントも 効果は1週間程度ですので
どちらか選ぶなら 施術のときにするほうがいいと思いますよ

Qカラーでピンク系ブラウンが入らないのは髪質のせい?

今、イエロー系の茶色(カナリ明るい)に染めています。
いつも同じ美容院でアシスタントの方に染めて頂くのですが、私が希望しているようなカラーにならない事が多いんです。
前も切り抜きを持って行って、その切り抜きはピンク系ブラウンのカラーだったのですが
仕上がった時点で全然ピンク系になってませんでした。イエロー系でした…
他の美容室にかえようかとも思ったのですが、
私はそこの美容室で別のベテランの方にもう長い間カットをして頂いていて
カットに関しては何一つ不満は無いので、カラーだけ他の美容院でやってもらうのが面倒なので、
カラーもそこでやってもらっているという感じなのですが。。
ピンク系ブラウンが入らないのは、髪質の問題なのでしょうか?
それとも技術の問題でしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの髪が、9トーンくらいの明るさでしたら、ピンク系のブラウンを乗せる時には、7トーンの5番と6番、つまり7/5という番号の薬剤を使用します、各社微妙に違いは、ありますが自分だったら8/55という番号の薬液を使用し、(それは1剤)混ぜる2剤は、通常の6%溶液ではなく4%or3%の2剤を混ぜて使います。スタイリストの指示でアシスタントが施術しますので、担当の技術者のカラーリストとしての能力に疑問が、、、、、ごめんなさい。
すくなくともあなたの髪に、問題はありません。

Qストレートパーマについて質問です。 昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日

ストレートパーマについて質問です。

昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日しか経っていないのにすでに髪の毛がチリチリ気味です。
以前行っていた美容室では、薬品を何度か分けてぬっていたので時間がかかりましたが、ストレートパーマの効果は抜群に出ていました。しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで、すぐ終わりました。それが原因かどうかは分かりませんが、とりあえず1日も持たなかったことにショックです。他に何か理由はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
原因の特定は難しいですけど
とりあえず、やり直しをお願いしましょう
通常、一週間程度の期間は無料でお直ししてくれます

⇒しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで・・・
これでは、確かに、ストレートパーマはかかりませんね

Qホームセンターで白カラーの球根?を買ったんですが 植えて咲いた花はカラーのピカソという花でした… 売

ホームセンターで白カラーの球根?を買ったんですが
植えて咲いた花はカラーのピカソという花でした…
売ってる時の種類は白と黄しかなくて取り間違えはないです

これはホームセンターに抗議に行ったほうがいいですか?

それとも白のカラーからピカソが出る事があるんですか?

Aベストアンサー

欲しいと思って購入したのに別の花が咲いたという事ですか?それならちょっとショックですね。
ホームセンターに抗議もありとは思いますが、縁があっておうちに来た子として、そのまま大事に育てるのがいいかも (>∀・)o
ただ、抗議するにしても証拠が必要だと思うので、レシートなどの領収書をお忘れなく。

Qカットにパーマにカラー。美容院でかかる時間は??

気分を変えるためにも、心機一転ヘアスタイルから変えてみようと思っています。
しかし、なかなか時間が無いのでスケジュールを調整するためにも美容院でかかる所要時間が知りたいです。
美容室でお願いしたい内容は以上です。
・カット、シャンプー、セット
・ヘアカラー(ミルクティーのような色かチェリーブラウン系のどちらか)
・パーマ(やりたいヘアスタイルにどの種類があうのか分かりませんがデジタルパーマに興味があります)
・トリートメント
髪の長さは地毛で肩甲骨下あたりです。
大分すいてあるので髪のボリュームはありません。
現在の髪色は3ヶ月以上前の黒染めが落ちて、赤茶色い感じの色&大幅なプリン頭状態です。

美容室にいる時間を何時間見積もっておけば大丈夫そうでしょうか?
最短、最長時間を見積もっていただけましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは☆

4,5時間かかるのではないでしょうか。

美容室によると思います。予約しても人が多い所だと美容師さんも行ったり来たりで、自分だけに付きっきりではないですし。
所要時間は、行く予定のところに聞くのが一番いいですよ(*^_^*)
あと、時間があまりないのですが、とあらかじめ言っておくと、美容師さんも付きっきりでやってくれるので早くすむと思います。
他にも、パーマがかかりにくい人は時間かかってしまいますし。

でも、カラーとパーマは一緒にしないほうがいいと思います。髪に良くないです。
友達は美容師さんに、両方するのはあまりよくないから、別々にしましょう?と言われたそうですよ。
もちろん、頼めばやってもらえますが。髪のダメージを考えてやめたら?と言ってくれる人もいれば、普通にやってくれる人もいると思います。
今、ダメージが少しでも気になるのであれば、別にしたほうがいいと思います。

余計なことまで言ってしまってすみません(>_<)
素敵な髪になるといいですねっ♪

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Q【カット&パーマ】 と 【カラー】で美容院をわけること。

こんにちは。
私は10年間同じ行き付けの(お気に入り)の美容院にいっています。
ですが、最近カラーが合わないんです。
希望より明るすぎになってしまうんです。
抑えてもらっても今度は黒すぎたりで・・・
満足できないんです。
なのでカラーだけは、別の美容院にいこうと思うのですが
なんだかいきつけの美容院に申し訳ないような気がして・・・。とっても浴していただいているので・・ちょっと悩んでいます。
美容師さんはどう思われますか?
みなさんならどうなさいますか?
皆さんのご意見お聞かせ願えればと思います。

Aベストアンサー

こんにちは!初めまして!!

確かに行きつけの美容院に対して
申し訳ないような気がしますよねぇ~!
あたしも同じように思った事があります。

でも、美容師をやってる友達に言わせると、
そうやって違う美容院に行かれると、
もっと丁寧にやらないと!って思うらしいです!
あたしはその話を聞いてから、
ちょくちょく店を変えてます(笑)
今ってどこにいっても美容院ってあるし、
お店も常連を作ろうと、
新規客には、かなり丁寧にやってくれます!

一度違うお店でカラーをしてみるのも、
手かもしれませんよ??
10年間も通っているなら、
なおさらだと思います!!

あまり参考にならなくてごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報