電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクに30以上の滞納があるのですが、本社に確認しても内訳を細かく教えてくれないので本当に使ったのかどうか不安です。
全額払わなくても済む方法は無いでしょうか❓

A 回答 (5件)

請求明細が不明とか、納得が出来ないのであれば、たちまちは支払う必要はないです。



ただ、請求明細が不明と言う、相手方の不備を指摘した上で、それでは納得できないから、直ちには支払には応じられないと言う、意思表示はしておくべきでしょう。

さもなきゃ、契約を一方的に解除される可能性が高く。
またその先は、最悪は訴えられます。
    • good
    • 0

電気通信事業者からです❗ 恐れずに見てください、(結論は 支払わない)。

契約情報などは全事業者と共有されます。各事業者はこれを素に【可否】判断します。本来ならば信用維持のために支払いすることが大事。しかしこの事業者は余りにも異質で問題あります。一つ不明なのですが 30とは? 契約件数ですね ならば事業者は安易に契約した責任あります。各販売店としては件数が一番なので 後は本社内審査次第に任せています。どちらも責任の対象となります。 さてあなたが東京近隣でしたら霞ヶ関に弁護士会館あるので無料相談できます。ここも大したこと無いですが【対処方法を】教えてもらうことが良いです。 私がほぼ全部を教えること出来ますが やはり自分で動いてください。現在の使用している料金は支払いしてください。この事業者と契約したことが残念に思います。
    • good
    • 0

自己破産。

    • good
    • 1

MySoftbankで確認出来る範囲が請求額では?


それ以上の請求をされているって事なら弁護士に相談してみるとかになるのでは?
情報開示として。
    • good
    • 0

熊本の人かな?



>全額払わなくても済む方法は無いでしょうか❓

自己破産なら1件たりとも払わずに済むでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!