プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故小児科は男の先生が多いのか?
素朴な疑問です。

A 回答 (4件)

https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/meeting …
>全医師数に占める女性医師の割合は16.5%、全小児科医師数に占める女性の割合は31.2%
女性小児科医は他の医科の2倍近くいるようなので誤認です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!
詳しく解りました。

お礼日時:2022/10/12 19:27

No2、No3さんのおっしゃるとおりです。



圧倒的に女性医師の数が少ないからですよ。
どこかの私立医科系の大学では女子の受験生は減点をさせていましたよね。
そのような女性を排除するシステムが最近まであったぐらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。排除のシステム初めて知りました!

お礼日時:2022/10/12 19:26

医者自体が男性の方が多いわけですから確率的にそうなるのは自然でしょう。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

お礼日時:2022/10/12 19:26

たまたま、ペドフェリアがたくさんいるから。


私のかかりつけはおばちゃんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました!

お礼日時:2022/10/12 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!