プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問。先日、釧路で生後4ヶ月の乳児が死亡した。原因は両親がパチンコで遊んで14時間車の中に放置した事。誠に許し難い愚業ですね。親の資格無し。所でこの若い母親は特定妊婦の支援を受けていたとの事。どんな支援なんですか?
こんな親に罰を与えて欲しいと思いませんか?

A 回答 (6件)

母親は十代と報道されていましたから、若年妊婦だと思われます。


成育状態もよく虐待なども見られなかったとのことですから、いわゆる「子供が子供を育てる」状態であったのではないでしょうか。
ただ子供が一人ではなく二人いたことからも考えて、母親の発達障碍や知的障害も疑われるところだと思います。
「こんな親に罰を与えて」懲らしめてもこんな事件は減らないと思います。当事者は反省するかもしれませんが(しないこともあり得ますし)、それが他の人たちにはあまり伝わらないからです。(無論、違法行為については罰せられるべきですが、、、)
むしろ、今までの性教育を刷新して、小学生の頃からこの様な事例を取り上げて考えさせる授業をカリキュラムに組み入れて義務化するべきではないかと考えます。
    • good
    • 1

罪を憎んで人を憎まず



確かに親の勝手で子供が死んだ・・

だけど それを こんなサイトに持ち込んで 他人にも 悪の心を植え付ける必要が何処にあるの?
    • good
    • 1

そのような悲惨な事例(もはや事件かな!)、親の虐待死とかを聞くたびに、この子は何の為に生まれてきたのだろうかと悲しく切なく憤りを感じます!



「特定妊婦」というのは
望まない妊娠だったり、
経済的な問題などを
抱えていたり
精神疾患等を持っていたりして妊娠中から
支援が必要とされる
妊婦のことを言います

そもそも児童虐待防止のために設けられた「特定妊婦」なのに、このような事が起こると何の意味もありませんよね!

特定妊婦支援を受けた妊婦に対しては行政側も、もっと厳しく監視しないとと思います

支援を受けていたとしても、普通に罰せられると思いますが、もう亡くなった赤ちゃんの命は戻らない 悲しいです
赤ちゃんのご冥福をお祈りします
    • good
    • 1

炎天下に広げておいたパチンコ玉3先発ほどを若い母親の顔にうずめる

    • good
    • 1

乳児と同じ経験をさせる

    • good
    • 2

炎天下車に閉じ込め、同じ目に会わせて、苦しみを理解して欲しいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!