電子書籍の厳選無料作品が豊富!

授業中や仕事中に気絶したことある人いますか?
僕はしょっちゅうあります。本当に辛い。受け入れて貰えない。

A 回答 (5件)

> 授業中や仕事中に気絶したことある人いますか?

はい。

成人してから迷走神経反射による失神を2回経験しています。
失神しそうになったのを含めたら数10回以上ですね。

1回目
 4時間ほどハイキングをした後に3時間の休憩を取り、その足で献血をしたら・・・途中で気分が悪くなって失神していた。

2回目
 お昼前に応接室で客と話していたら気分が悪くなった。
 客に断ってトイレに行こうと立ち上がったら失神していた。

> 僕はしょっちゅうあります。本当に辛い。受け入れて貰えない。
周りの人が理解していないということもありますが、頻度の問題では?

多発するというのであれば、迷走神経反射による失神ではなく別の病気の可能性があります。
既に病院で検査済みかもしれませんが、まずは病院で検査を受けて失神する原因をつかんでください。
    • 0

”気絶という居眠り” ってこともある。

その場合は未然に防止することができるので、許容できる話ではありません。

とりあえず医師に相談しましょう。
    • 0

てんかん、起立性低血圧、失神(意識消失障害)など様々な可能性があると思う。

病院で、診断を受けられたい。

(4) 【さくっと解説】失神の原因 - YouTube

(4) アダムスストークス症候群をご存じですか。あるものを使うと、アダムスストークス発作を起こして・・することもありますよ。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8tSdvtBz98Q
    • 0

>受け入れて貰えない。

とはどのような意味ですか?
まさか、倒れても放置・・・なんてことはないですよね。^^;
原因について医者の見解はどうなっているのでしょう?
倒れたために解雇されたとかでしたら労基に相談するといいです。
    • 0
この回答へのお礼

倒れた時、寝てんじゃねえよとか根性ねえなと言われたことあります。

受入れて貰えない?

いやいや私は受入れますよ。
まぁ自分も以前気を失い「バタン」と倒れて、起きたら、ベットの上でしたからね。私の場合は、ストレスが原因だったのですが、あれは、本当に怖い経験でした。目の前が急に真っ白になり、足がふらふらになりと。お互い体には留意しましょう。
    • 0