dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンターのインクカートリッジがメーカーサイトだと高額ですが、モノタロウだと約半額の金額なのですが、モノタロウのサイトで購入できる手段がわかる方がいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

安いインクで、もし支障があっても、「自分の責任だ」と諦められるなら、


 安いのをかえばいい。
自分で”プリンターヘッドの掃除も出来ず”、”廃インクのタンクの掃除”もできないのなら 純正をかったほうが 安心。

具体的なプリンターの機種を言ってくれれば 安い運用法も教えますけどね。まぁあなたにそのスキルがあるかどうかですね。
    • good
    • 0

純正インクと互換インクがあります。


間違って互換インクの価格を見ていないですか?
全く異なる商品ですよ。
    • good
    • 3

会員登録でしたの方にある個人を選べば良いです。


https://www.monotaro.com/monotaroMain.py?func=mo …

ただ見た感じエプソンとかキヤノンのは値段が殆ど同じですが、偽物の互換インクとかを見ているとかはないでしょうか?
    • good
    • 1
    • good
    • 0





  Twitter 

 

  RSS 

 

  Feedly 

ホーム>

著者文章>

日記

『モノタロウ』が個人でも購入できると知ったので登録して使ってみた

2021年12月20日

タグ: DIY, ECサイト, Webサービス, ビジネス, 個人事業主

B!





工具や日曜大工用品などを激安価格で販売する、事業者向けインターネットホームセンター「モノタロウ」。

私はこれまで「モノタロウ」を法人向けのサービスだと思って手を出してきませんでした。しかし、住んでる賃貸マンション宛てにヤマト運輸が「モノタロウ」のダンボールを配達しているのを見て、個人でも使うことが出来ると今さらながら知りました。

今私が住んでいる場所の近くにはホームセンターがありません。活用できれば便利だと思ったので、今回初めてモノタロウを登録して使ってみました。

Contents

1. 『モノタロウ』個人で登録して商品を購入してみた

1.1. 商品を購入して配達されるまで

2. モノタロウ 個人では買えないという事はない

2.1. 追記:モノタロウが普通に個人でも使えるように

『モノタロウ』個人で登録して商品を購入してみた

モノタロウ のトップページからアカウントの新規登録を行うと、法人以外でも利用できることが分かります。



アカウントの新規作成時に「法人」か「個人事業者」か選ぶようになっているので、個人事業主ならモノタロウを問題なく利用できます。

私は既に個人事業主なので、モノタロウを個人でも法人と同様に利用できます。

ちなみに、個人事業主ではない一般の個人でも、個人消費者(一般人)向けのモノタロウ「IHC.MonotaRO」 が本家とは別に用意されているので、こちらを使えばモノタロウを個人でも利用できます。

商品を購入して配達されるまで



私は今回はじめての利用だったので、試しにクラフトテープや文房具などの複数の商品を頼んでみました。

商品を安く買いたい人は、モノタロウの曜日別特売を利用してみると良いでしょう。日替わりセールで安くなるお得な商品が多数用意されています。

商品の合計金額 3,000円(税別)以上で配送料無料となるので、なるべく1回の注文でまとめて買ったほうがお得です。注文が3,000円未満だと配送料500円(税別)がかかります。



私が土曜日の午前中に注文した商品は、月曜日に届きました。商品を1つにまとめて配送することを選んだので、商品はまとめてモノタロウのダンボールに入った状態で送られてきました。

個人事業主での注文でしたが、Amazonやヨドバシ・ドット・コムと同じ感覚で商品を受け取ることが出来ました。事業者向けだからといって商品受け取り時に何か複雑な手続きが必要ということはありませんでした。

会社で働いていない私のような個人事業主でも『モノタロウ』を使うことが出来ると知れたのは大きな収穫です。

モノタロウ 個人では買えないという事はない

このように、モノタロウは法人以外にも個人事業主相手に商売していますし、個人向けのモノタロウのサイトも用意されています。

わざわざホームセンターに行かなくても工具や梱包資材、部品が手に入るので、住んでいる地域にホームセンターがない人はネットホームセンター『モノタロウ』が役立つはずです。

ゴールデンウィークなどの大型連休を活用してDIY、日曜大工を考えている人はモノタロウの活用も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

追記:モノタロウが普通に個人でも使えるように

2020年9月1日に個人ユーザー向け販売サイト「IHC.MonotaRO」が「モノタロウ」へサイト統合されると発表されました。

それに伴って、事業者向け販売サイト「モノタロウ」は個人ユーザーでも利用が可能になりました。個人事業主でなくてもモノタロウで買い物ができるようになったので利用者が更に増えそうです。



100%ムックシリーズ ホームセンター最強活用バイブル

Posted by 今井 阿見

よろしければシェアお願いします

B!

関連記事



三菱東京UFJ銀行の「ワンタイムパスワード」申込みが怖くて出来ない



【税金】『e-Tax』での確定申告が使えなさすぎて涙出た



「らくらくメルカリ便」の送料は安いのか? 料金を比較してみた



Amazonプライム会員を解約すべきか続けるべきかの分岐点を調べてみた



個人事業主の開業届を税務署に出してきた



Amazonプライムビデオは見放題だからと油断してると見れなくなるかも



Amazonの商品返品でエラーが出た時に行った対処方法



Audibleを退会する(会員をやめる)方法



フリマアプリ「メルカリ」RMT解禁! ヤバさUPで物議を醸す



三菱東京UFJ銀行からのメールがウイルスに攻撃されてるように見えた



【確定申告】個人向けクラウド会計ソフトを比較してみた【青色申告】



こりゃ凄い! livedoor Blog有料プランが全ユーザーに完全無料開放へ



目の疲れ軽減に! Windows10パソコンの夜間モードでブルーライト対策

Next



Steam購入方法まとめ(クレジットカード,ウォレット,コンビニ等)

Prev

注目記事

Twitterで話題のツイート・おもしろ画像ツイートまとめ【随時更新】

iPhoneの初期化(データ完全消去)とバックアップからのデータ復旧方法

iPhoneのアクティベーションロック解除方法&パスワード強制初期化法

Instagramのアカウントを「一時停止」または「削除」(退会)する方法

Nintendo SwitchのProコントローラーは高いけど買い? 購入してみた

Fire TV を再起動する3つの方法(調子が悪い時は基本これで直ります)

おすすめ記事

ウマ娘関連の Twitter人気ツイートまとめ【随時更新】

YouTube動画 人気ランキング 今話題の動画 TOP50(日本)【随時更新】

Fire TV リモコンを初期化(リセット)してペアリングする方法

SteamなどのPCゲームで無線コントローラーの遅延を軽減する方法

YouTube ランキング 人気ゲーム動画TOP30(日本)

SteamでXbox ワイヤレス コントローラーを使いゲームを遊ぶ方法

3DSで画面の明るさ(輝度)を変更する方法

Nintendo Switch Online の 追加パックを解約する方法

iPhone

iPhoneが急に充電できない、電池がたまらない状態になる原因と対処法

iPhoneでアプリの自動更新を解除する方法【有料アプリの解約方法】

iPhoneの画面をすばやく暗くする方法【夜間利用におすすめ】

iPhoneで書類や免許証、名刺などをスキャンする方法

スポーツ新聞風の写真を作れるiPhoneアプリ「スクープカメラ」

iPhone 6,6s のSIMカードの取り出し方・入れ方【SIMフリー】

見放題サービス(VOD)

Netflixでクレジットが飛ばされるのを無効化(オフに)する方法

Netflixの視聴履歴を確認・削除する方法【動画見放題解説】

Amazon Fire TVでTVer(ティーバー)を見る方法【TV番組見逃し配信】

Netflixで動画が見れなくなる前に見放題配信終了日を確認する方法

Netflixで倍速再生(再生速度の変更)を行う方法

U-NEXTの視聴履歴を確認・削除する方法

殿堂入り記事

Amazonプライムビデオの視聴履歴を削除する方法【動画見放題解説】

BuzzVideo(元TopBuzz Video)というアプリは危ないのか? 調べてみた

NHKの解約に成功したので 契約解除方法と手続きの流れをまとめてみた

iPhone 7,8,X(XS,XS Max,XR等),SE,11,のSIMカードの取出し方・入れ方

iPadのアクティベーションロック解除方法&パスコード強制初期化法

PS Plusの自動更新を停止(オフ)にする方法 【PS4,PCのPS Store】

LINE 丸いアイコン画像の面白い活用例まとめ

YouTube のライブ配信(生放送)機能『YouTube Live』一般ユーザに開放

iPhoneから音が出ない? スピーカーの音を復活させる方法まとめ

YouTube Live(生放送)の見方と見れない時の対処方法

ランキング

Twitterで話題のツイート(文字のみ)まとめ【随時更新】

ツイッターで話題の漫画ツイートまとめ【随時更新】

ツイッターで話題の動画ツイートまとめ【随時更新】

Twitterで話題のニュースのツイートまとめ【随時更新】

Nintendo Switch でフレンドコードを確認・交換・登録する方法

Steamでゲームが買えない!? 保留中の取引をキャンセルする方法

ウザい! Yahoo! からのおすすめ情報メールを一括で配信停止する方法

Nintendo Switch Online に加入する方法とやめる方法

WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free".


上へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!