アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターで印刷したら背景色が黄色になってしまいます。ip2700を使用しています。
色々試しましたがよくわかりません。
買い替えたほうが良いのかどうかわかりません。
詳しい方教えて下さい。

「プリンターで印刷したら背景色が黄色になっ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 何回か試してもダメですね。
    エラーが出てるわけではないですけどね。
    本体側の問題なのか、インクカートリッジ側の問題なのか。
    カートリッジ新しいのを購入して付け替えたら直りますかね?

    「プリンターで印刷したら背景色が黄色になっ」の補足画像1
      補足日時:2023/07/25 16:54

A 回答 (6件)

カラーのカートリッジ(BC-311)を交換すると直る確率は90%以上ですね。


最初に添付されている画像のカラーの方のパターンですけど、シアン、マゼンタ、イエローのバーパターンが2本づつ出るはずです。
ノズル関係のトラブルでしょうから、インクカートリッジを交換すれば直る確率は高いです。

ただ、Bkのカートリッジも状態は良くないようなので、交換するなら両府とも交換した方がいいように思います。

そうなると金額も上がりますので、買い替えるかどうかはご自分で判断してください。


メーカーのサポートは、おそらく何も答えてくれないはず。
この機種の修理サポートは終了していますので、問い合わせても答えてくれないはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ネットで調べてカートリッジをお湯に浸けるというのも試しましたがダメでしたね。
思い切って買い替えることにしました!

お礼日時:2023/07/26 16:26

FINEカートリッジ(インクカートリッジ)の交換ですね。



残ったインクはためらわず諦めてください。
    • good
    • 1

元々背景が何色の画像を印刷しようとされているのか、真っ白な背景に黒文字を印字するだけの文書とかが背景が黄色になるというなら明らかな故障です。



色付きの背景が黄色になるというなら、テストプリントの結果で分かるように、細かくインクを噴射するノズルの方が黄色以外の色すべてが詰まっていますので、黄色しか出て来ていないと言うことです。

操作メニューの「ユーティリティー」から「クリーニング」もしくは「強力クリーニング」を何度かしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々の背景は薄い緑色ですが黄色になってしまいます。協力クリーニングなど何回か試しましたがダメでした。

お礼日時:2023/07/25 19:04

ヘッドクリーニングはしてみましたか?


通常のクリーニングでダメなら強力クリーニングで。
クリーニング後に再度ノズルチェックパターンを印刷してみて、少しでも改善しているようなら、何度かクリーニングしてみる。
改善する様子がないなら、ダメ元でインクを買い替えてみる・・・ですかね。
大きな粒のインクを印刷するノズル(同じ色の上の段)は出ているので、たぶんインク残量が無いわけじゃないと思いますが、インクの方のノズルが目詰まりしている可能性もあるので・・・。
ただ、インクも高いですから無駄になっても勿体ないですし、IP2700はもうかなり前の機種ですので、クリーニングでダメなら買い替えの方が良いかもです。
    • good
    • 1

青(Cyan)と赤(Magenta)と黒がインク詰まっています。



インククリーニングをしてみてください。
2〜3回試しても直らないようなら買い替えか修理になるかなと思います。

買い換えるならこちらオススメです。
https://shop.kitamura.jp/ec/pd/4988617467149

安いのが良いならこちら
https://shop.kitamura.jp/ec/pd/4988617354814

詰まる原因としては
・純正ではない互換インクを使用した
・コンセントを長時間外した
この2つが良くあります。

もし該当するなら次から注意して見てください。

参考になれば
    • good
    • 1

メーカーに電話するのが最善の方法です


https://canon.jp/support/contact/bj/tel
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!