プロが教えるわが家の防犯対策術!

言語はPHPかApache Velocityだと助かります。

データは以下のようになっている。
[
{2,3,4},
{1,7,8},
{3,4,5}
]

配列の各それぞれの要素1つ目(2,1,3)をページ数として出力したい。
出力結果イメージは以下の通り。
234
234
178
345
345
345

計6ページとなる

出来れば日本語の解説あると助かります。

A 回答 (3件)

<?PHP


$a=[
[2,3,4],
[1,7,8],
[3,4,5],
];

$b=implode("\n",array_map(function($x){
$str=implode("\n",array_fill(0,$x[0],implode("",$x)));
return $str;
},$a));
print_r($b);
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ご自身で一度ソースを書かれて、そこから聞かれた方がよい回答がつきますよ。

ここは課題を作成してくれるところではありませんので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!