プロが教えるわが家の防犯対策術!

20浪で東大合格したけど蹴った高卒家庭教師がいました。こんな奴に自分の子供の家庭教師させたいですか?高卒w20浪w俺だってできるわ!俺は現役横国だぞ!東大合格しても卒業どころか入学すらしてないくせに!

A 回答 (4件)

>20浪で東大合格したけど蹴った高卒家庭教師がいました。

話をよく聞いてみないと実際の所は分からないけど、そういう「あさっての方向に尖った人」は何か嫌だな、という気がします。

>俺は現役横国だぞ!

えぇ...。少なくとも"貴方は"そういうコンプレックスをもっているんですね。
個々の学術研究レベルでは、横国も東大も一緒であり、上下をつけるのはナンセンスな事です。
横国が日本の先端を行っている分野もありますよ。たぶん...。
    • 0

一旦、社会を経験なされて、合格なされたのだと思います。

努力と根性が素晴らしいです。合格は人間性とは異なるので、家庭教師をやっていただくかは別の話になります。
    • 0

そういう事は あなたが 20浪前で 東大に合格したら 言えることです。

家庭教師の良否を東大合否だけで論ずるあなたはステレオタイプで物事の解決には向いていませんね。

その家庭教師が(家庭教師として)いいのか/悪いのかは どこに合格したかは関係ありません。(多少関係あるかもしれませんが...)
成績がよくっても、教えるのが下手ということもありますからね。

家庭教師は 生徒の弱点を見抜いてそれを補強できるような示唆ができるかどうかが勝負です。
その家庭教師がそれができるなら 喜んで子供を見てもらうでしょうね。
    • 0

合格したというだけなら誰でも言えるし、20浪して東大合格ってかなりのおばかちゃんな気が。

• 0