アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人は言語性知能が欠如しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人は知的障害だけでなく精神障害も招来しているようだ

      補足日時:2022/10/13 07:08

A 回答 (3件)

情報ソースの提示を求めます


趣味で人類学、DNA考古学関連の書籍読んでますが
人類にDNAによる極端な相違は無かった筈です
どこかの人種が優れてるとかそういう優勢学に
DNA研究は用いられてない
(DNAによる病気になりやすい、なりにくいってのはある)

そもそも文化的な意味で言語性知性を問うているのか?
人種、生得的な意味で言語性知性を問うているのか?
そこを先ずは提示すべきでは?
単語や言葉だけ知っててもディベートや論争、
話し合いが上手くなる訳じゃないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生物人類学を学びましょう。

貴方の知能では人類学の本は理解できません

お礼日時:2022/10/13 06:45

生物人類学?


それって自然人類学の一種で
生物としての人類の特徴、猿や
その他人類種との違いを学ぶ学問なのでは?
貴方が言わんとしてるのは文化人類学では?
まぁいいけどね

ネット上で起きている会話の成り立たなさ
自分が言いたいことだけいう一方通行なコミュニケーション
この辺が現代で知性の劣化が問題になってる所ですかな
知識バカばっかりになってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想癖を治しましょう

いいお薬を処方されるといいですね笑

お礼日時:2022/10/13 07:05

PIAAC(国際成人力調査)では世界1位ですよ


IQランキングも世界1位
OECD(生徒の学習到達度調査)の読解力は世界18位

この辺から日本人の言語性知性は総じて高いが
学生や子供の読み解く力は低くなっている
ってのが解ります

社会人になっても皆勉強してるって事かな
成人しても勉強してない頭が義務教育レベルなら
欠如してるかな
その理由は勉強と社会経験不足
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人はコーカソイドより言語性知能が低いという研究結果が出ているようです

お礼日時:2022/10/13 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!