プロが教えるわが家の防犯対策術!

第7波がおさまってほっとしてますが
第8波はくるのでしょうか?

もう自粛生活は疲れましたが。電車に乗るのも不安ですし。

A 回答 (7件)

きますが 発熱外来など子供と高齢者限定になってるので


大騒ぎにはならないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの近所でも発熱外来をはじめたところがあります。

お礼日時:2022/10/13 07:41

毎年みていると年末年始は感染者が急激に増えますからね。


恐らく第8波はくるでしょうね。
ただ、自粛は恐らくかけないでしょうね。
キツイ自粛はないと思いますよ。
海外旅行客の受け入れも緩和されましたし、
ウィズコロナ政策に完全にシフトチェンジしたようですし。
今年はまん延防止等重点措置もなかったし。
ですので、自粛はあっても軽いものかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自粛はなくても不安にさらされますよね。

お礼日時:2022/10/13 07:40

来ますね。


必ず来ます。

既に、外国人に係る空港等でのチェック体制を大幅に緩め、外国からの観光客等の受け入れを積極的に再開し始めている状況や、今般の政府による旅行支援等を契機として、人の移動が激しくなる年末年始を境に、かなりの確率で第8波がやってくるのではないかと思っているところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もううんざりです(涙)

お礼日時:2022/10/13 07:39

一言で言いますと、国民の一人一人の意識の問題で、くるかこないかが決まります。

まだまだ感染者数は、増えたり減ったりする現状で、ここで、気を抜く、感染対策を疎かにすると、間違いなく第8波はきます。なので、自粛疲れしていますが、もう少しの辛抱です。国民一人一人辛抱すれば、第8波はこず、コロナも沈静するかと思います。もう少し頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ辛抱しないといけないのですね。

お礼日時:2022/10/13 14:23

12月の忘年会シーズンあたりだと

    • good
    • 0

第8波は来るでしょう、年末年始頃にね。


更に、第9波、第10波も来ます。
もう2~3年はこの波が繰り返し来ます。
でも、その対象方は少しづつ変わります。
今のマスクがその象徴です。
屋外原則不要、屋内も条件付き不要など出てきています。
今後も変化は十分あります。
付き合い方が変われば生活も変わります。
余り悲観的になる必要はありません。
    • good
    • 0

例年通り年末にかけて第8波ですね。


どの程度の自粛が必要かは、お住いの状況を見て判断でいいと思いますよ。
電車についても誰もしゃべらないような通勤通学の時間帯はむしろ安心かと。
基本的な感染対策は継続した方がいいでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!