dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護の減額をどう思いますか?
私は今、家族4人で月50万円ほどの生活保護を受給していますが、来年に2万5千円も減額される予定です。

はっきりいって生活が苦しくなってしまいます。
いくら住宅や医療や公共交通機関がタダでもこれはあまりに酷いです。
私は腰が悪いので車はベンツしか無理で、三年ごとに新車に乗り換えてますが来年はきつくなるかもしれないです
自分の名義で乗れないので割高になってしまうからです。
生活保護では自分名義の車にできないというのと
受給額が下がるのは国民にとって不利益しかないと思います。
皆さんはどう考えていますか??

A 回答 (3件)

総務省の家計調査年報(家計収支編)によれば給料生活者4人家族の生活費の平均は約33万円/月


年額にして396万円

国民年金の満額受給は令和4年度で77万7800円
現実離れで4人全員が受給しているとしても311万1200円

貴方の場合は年600万円/家族4人ですから、リッチな生活をお過ごしです
    • good
    • 1

さっさと仕事しろ。

    • good
    • 1

仕方ない・・ベンツは諦めて 便器に しましょう・・

「生活保護の減額をどう思いますか? 私は今」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!