アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。
最近、バイトを新しく始めました。そのお店は昼は博多ラーメン屋で夜は居酒屋になります。
今までのバイトがことごとく上手く行かなかったので次こそは、新規オープンで社員さんもバイトさんもまだ皆初心者なので仕事をバリバリ覚えて、働きたいです。

仕事を早く覚えるようにするにはどのようなことをすればいいですか?
また、恥ずかしがらずに声を出す方法も教えてほしいです。
結構、忙しくなるとすぐに焦ってしまうので自分を落ち着かせる方法も教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

・仕事を早く覚えるようにするにはどのようなことをすればいいですか?



一番効果的で確実なのはバイトを沢山いれることですよ。
間違えなく早く覚えるし、作業内容も深いものが覚えられるはずです。

・また、恥ずかしがらずに声を出す方法も教えてほしいです。
結構、忙しくなるとすぐに焦ってしまうので自分を落ち着かせる方法も教えて欲しいです。

これは一回目が大切です。
一回目におもいっきりやればあとはすっきりとできるはずです。
はじめが肝心で、初めに恥ずかしがっているとその癖がつきますので、
一番初めの時に何も考えず、恥ずかしくたっていい!と思って、
おもいっきり声をだしてください。
すると以後はなにも気にする必要なくできるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですね!恥ずかしさを捨てて思いっ切り大声で接客してみます!

お礼日時:2022/10/13 16:40

感じのいい店員さん、仕事のできる店員さんの"役"を演じてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
そうですね!まずは人のことをよく見て、見習うことから始めてみます!

お礼日時:2022/10/13 08:43

接客業は、親が死んでも笑顔を絶やさずです!?


そして、嫌な客にも笑いながら斬り返すすべを身につける事かな〜、
簡単そうで、身につけると繁盛店になる要素もあります。

仕事覚えるのは、まずはメモを沢山取りましょう、そこで反復して覚えます。

頑張って・・・・看板娘になってね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
性格は明るい方なのですが、今までのバイトがことごとく上手くいかなくて自信をなくてしていたので、この機会に心機一転で頑張ってみます!

あんまり、恥ずかしがらずに楽しむくらいの勢いで頑張って行きたいです!

看板娘になれるぐらい頑張ります!!

お礼日時:2022/10/13 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!