電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間は何を欲していますか。愛、知、情ですか。それとも清、善、美ですか。それとも金、物、快適ですか。

A 回答 (9件)

中庸を手に入れるのは難しいですよ


中庸すら含めて、ほんとに色々と欲しがるのが人間ですね

ワシはあったかな飯が欲しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前に難しいと言われなくても分かっている。
俺は欲を制限している。孟子ではあれもこれもしてはいけないと言われて弟子が切れる場面がある。何がいいのか。それが分からなければ欲は制限できない。

俺は一日一食、ちくわ、菓子パンだけだから白米が食べたい。梅干が添えてあればうれしい。

お礼日時:2022/10/14 08:02

質問だけはきちんとした言葉遣いを使うんだな?



そうやって質問しておいて失礼な返信で相手を罵る。

全く愚かな野郎だ。
    • good
    • 1

納得、(  ̄▽ ̄)にっこり



勝ち取ると良いですね
    • good
    • 0

なんのために制限してるの?


( ̄~ ̄;)気になった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれもこれも欲すると破綻する。俺は欲が深い。少なく欲して確かに勝ち取りたい。

お礼日時:2022/10/14 08:52

様々なものを欲するですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのものを欲すると両手で抱えきれずに落としてしまう。
二兎を追う者は一兎をも得ず。
そこで古い中国ではバランスが大切だと考えられた。

お礼日時:2022/10/14 07:14

騙されるくらいの人間は金持っとるから


金無い団地の能書きタレには騙す必要ないからな!!

あーー 今日はやから相手にしたい気分やーー

次はメルセデスどうのーこーのー言ってるのに噛んでいこかーー
    • good
    • 1

億ション住んだったら足らんでー


KEYENCEの生涯年収とか言うけど税金無いからな!!

決済口座はペイオフ関係ないからな!!
「人間が欲するもの。」の回答画像3
    • good
    • 1

詐欺して得る金

「人間が欲するもの。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この犯罪国家日本に長年住んでいて用心せずにだまされるほうが悪いと思う。
だからといって人を騙すは奨励はしないけど。

お礼日時:2022/10/13 11:27

ごくろうさん

「人間が欲するもの。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはお金ですか。3億もあるんですか。老後が安心ですね。

お礼日時:2022/10/13 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!