dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮を先生にして生きるのでしょうか。自由主義陣営に入る選択枝持つでしょうか。

A 回答 (5件)

プーチン及び国粋主義者は北朝鮮見習いでしょう



しかし、歴史を見れば、ロシア大公国以降、ロシア人は、独裁しかコントロールできない民族でしょう。
西欧に対する妬み、アジア=モンゴルへの恨みだけが、民族統合の条件
だから、他民族を征服して反乱しないよう故地からシベリアに強制連行する

質問からそれますが、よく似た国に、中国、朝鮮がある
中国 中華民国時代も含め 殷、夏、周、戦国、秦、漢、、、中共
    常に独裁国家 自由なんて時代は来ない
朝鮮 有史以来、中国の属国で、血が染みついている、小中華=2番と自称    
    唯一の独立は、日中戦争後の日本援助の時、でも独裁国家

この3民族、自由陣営に向かない、唯一韓国が陣営にいるが、これは仮面をかぶってるだけ、これが儲かるから、中共へ先端技術の貢ぎ物が出来るから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弱肉強食文明なんですね。弱いヤツは生きる資格ないとか、日本は肉にしか見えない。

お礼日時:2022/10/13 12:56


このような犯罪をやってのけた国が先生ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪の三代国家です。文明はいいように進歩するとは限らないですね。

お礼日時:2022/10/14 04:55

今後100年以上は



世界から嘘つき・殺人鬼の国と嫌われ

唯一、お間抜けなベラルーシも相手にしてくれなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベラルーシは己を知っています。ロシアを利用するだけ。
理屈から言えばロシア(プーチン)の軍事作戦にベラルーシが付き合うことないですね。プーチンは賢いようで間抜けかもしれません。

お礼日時:2022/10/13 14:49

プーチンの後の指導者も、プーチン路線を引き継ぐなら、北鮮化でしょう。

 いくらロシアが資源大国だと言っても、西側の技術がなければ資源の採掘も精製もできません。 特に天然ガスはその傾向が強く、これまではシェルやエクソンなどの西側メジャーの技術と、欧米の機材で天然ガスを採掘し、西側の技術で作ったパイプラインで、主に西側に輸出してきました。 天然ガスからLNGを生産する技術や機材も全て西側におんぶにだっこでした。 その事実に初めて気づいたロシア政府は、9月6日になって、極東の石油・天然ガス開発事業「サハリン2」を新たに担う会社への出資について、年間生産能力が400万トンを超える液化天然ガス(LNG)プラントの操業経験がある事業者に限るとする条件を法令で出してきたのです。 サハリン2に出資しているシェルは完全に撤退を決めているし、そんな経験のある事業者はもちろんロシアにはありません。 更に、シェルに代わっていまさら西側の事業者がサハリン2に出資するはずがないでしょう。 よって、サハリン2はすぐに事業継続ができなくなってしまいます。 自民党政権から強制的にサハリン2への出資継続を強いられた三菱商事や三井物産の新会社への出資は結局捨て銭になってしまいます。

ロシアの経済再生には西側との関係修復が不可欠だと考えるまともな指導者が、プーチンにとって代わらなければ、ロシアは巨大な北鮮と化して、国民は悲惨な生活を強いられることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソ連はドイツの科学者を強制連行し科学技術を発展させたがいなくなりソ連崩壊。先端技術を持たないロシアの未来は暗いということでしょうか。
Kの法則、Cの法則、Rの法則。オソロシヤ、殺ロシア。

お礼日時:2022/10/13 13:37

ロシアが最後は孤立を選んだら


厳しい経済制裁を受けるが自国で食料と資源があるので
輸出しないよ!関わるな!となると
西側がガタガタになってしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヨーロッパは大変ですね。資源国家ですからね。資源と核で孤立?アフリカなど反米反自由国家と組んでで巻き返し?。ブラック国家群の親玉として返り咲き。
SDGSは共産主義者、シンパの揺さぶり。まんまとヨーロッパは引っかかったか。

お礼日時:2022/10/13 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!