アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人前では謙虚に接します。私なんかに出来るかな~?とかネガティブな事を言ってしまいます。けれど心の中は真逆で、自信過剰です。いつも何の根拠のない自信に満たされています。
例えば勉強しなくても満点取れるとか、宝くじで当選するとか、予防しなくてもコロナに感染しないとか、自分は絶対に死なないし、死んでもゾンビのように自分なら生き返ることが出来るって本気で思ってしまいます。
私はどちらかと言えば不器用なタイプでどれ1つこなせた事がないのに、常に自信満々で危機感のない自分に危機感を抱いています。←矛盾してますね笑。
そこで疑問に感じたのが、よく人前で自分の事カッコいいとか言ってる人を、俗にナルシストと言ったりしますが、その言動が実は自信の無さの表れであったりするように、人前でわざとネガティブな事を言っている私は実は真のナルシストだったりするのでしょうか?くだらない質問でごめんなさい。

A 回答 (2件)

勉強しなくても満点取れるとか、宝くじで当選するとか、予防しなくてもコロナに感染しないとか、自分は絶対に死なないし、死んでもゾンビのように自分なら生き返ることが出来るって本気で思ってしまいます。

↑勉強で満点取れません。

宝くじ、なかなか当たりません。(Bigtoto6億円)

コロナからは、常に怯えて手の消毒、マスクしています。

死は怖いですね。。。。。。。

生き返れそうにないです。

※謙虚な姿勢は、大抵していますが、
質問者様の内容とは違いますね、済みません。
    • 0

ネガティブなこというのは日本の文化です。

正直な方が変わり者呼ばわりされます

中の思考はよくいる若者タイプの思考です。

若者ならば普通ですが年齢を重ねていたら学ばぬ人、残念な人です。
    • 0