プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の漫画ってスペースファンタジーのバトルものって全然ない気がします。やっぱり流行らないんですかね?

A 回答 (5件)

ガンダムとか、銀河英雄伝説とか、小説からのアニメは流行ってますね。


漫画だと、宇宙が黒塗りばかりで、暗くなってしまって流行らないでしょうね。
松本零士の999とかキャプテンハーロックとか、黒塗りだらけ。
漫画から映画化までいった、最近のスペースファンタジーのバトルものは、
『シドニアの騎士』

『キャプテンハーロック』
https://www.youtube.com/watch?v=FAch4diQRgY
    • good
    • 0

高千穂遙原作のダーティペアがありますよ。

    • good
    • 0

日本に限ってじゃないような・・


海外だって、スターウォーズ、ガーディアン、スタートレック・・とか昔のモノ。
アポロ13号とか月面着陸の時代の流行の焼き直しの方が売れるから??

ガンダムの前だと、999、宇宙戦艦ヤマト、コブラとかあったよ。
    • good
    • 0

ガンダムがあって、そちらと比べられるので出て来ないのでしょう。

    • good
    • 0

まことちゃん以上オモロイもんはない!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!