アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2004 年に「京都」から「東京」の間で新幹線車内から撮影されたと思われる画像があるのですが、何系の新幹線だと思われますか?
どこを見てなぜそう思うのかについても教えてください。

「2004 年に「京都」から「東京」の間で」の質問画像

A 回答 (4件)

シートの色と柄。


窓の中央上部の切り込み(スクリーンの手掛け部分)。
荷物棚下面のくぼみ。
荷物棚下の空気吹き出し口の形。

これらの情報から700系と判断できます。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>窓の中央上部の切り込み(スクリーンの手掛け部分)。
>荷物棚下面のくぼみ。
>荷物棚下の空気吹き出し口の形
・質問時点では全く気が付きませんでした

>これらの情報から700系と判断できます
・大変参考になりました

お礼日時:2022/10/16 23:32

写真は最新型N700系です。


貴方の写真とはちょっと違いますのでご確認あれ....。
「2004 年に「京都」から「東京」の間で」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答&画像アップロードいただきありがとうございました。

>写真は最新型N700系です。
>貴方の写真とはちょっと違いますのでご確認あれ
・比較してみるとだいぶ異なりますね。
・大変参考になりました

お礼日時:2022/10/16 23:37

おはようございます。




窓上に空調の吹き出し口がありますから、700系で間違いありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>窓上に空調の吹き出し口があります
・質問時点では全く気が付きませんでした。大変参考になりました

お礼日時:2022/10/16 23:30

写真の座席の柄から、700系です。


https://www.tetsudo.com/report/223/
当時走ってた300系の座席はJR東海車両が赤茶色のモケットで
JR西日本車両が灰色系のモケットでした。
N700系のデビューは2007年だからまだ登場してない。
(ちなみにN700系の座席は青いドット柄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました。

>写真の座席の柄から、700系
・そんな所から判別できるのですね

>当時走ってた300系の座席はJR東海車両が赤茶色のモケットでJR西日本車両が灰色系のモケットでした。N700系のデビューは2007年だからまだ登場してない。(ちなみにN700系の座席は青いドット柄)
・初めて知りました。大変参考になりました

お礼日時:2022/10/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!