電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会話です。

私が、飲食店でゴキブリとか出ちゃうと、どうしても他の衛生面とか心配なっちゃいます
と話すと

そうですね。どうしても、他の部分も見えてきますよねと言われました。

見えてきますよねって部分に違和感を感じました。

心配で気になるだけで、見えてきてるわけではないのに、この人の表現おかしくないですか?

A 回答 (3件)

みえてくるを漢字で書くから、違和感がでてくるような気がします。

目には見えないけれど、想像させられるの意味合いかな。
    • good
    • 1

「浮き彫りになってくるよね」のニュアンスだと思うので間違いでもない気はしますかね。

それぞれの好みになってくるのかもしれません
    • good
    • 1

「そうですね」までが、あなたへの同意。


「どうしても他の部分も見えてきますよね」は、その人の意見です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!