プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問についた回答を読みながら、回答者たち意外と頭悪いなあ、自分の方が賢いなあ、と思うことはよくありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

何が正解かは、


その名前のイメージを友人に相談してみると良いでしょう。
「~~~って名前の人から、友だち申請きたんだけど、どんな人だと思う?」と相談してみたら?

それが世間の正解だから、貴方のレベルが証明できまね!
    • good
    • 0

>という回答は日本語の繋がりとしてどうかと思うんです。


A
そこはわかってて、回答しました。
回答された時点という共通点において、その余談をしたら怒る人かな?
「回答を見る以前に!」という関連性があったので、回答したまでです。

あら、今回はツッコミが弱くて歯ごたえなかったのが残念。
どうぜなら、ガッツり熱くなって「ブロックしてやる!」と終わってくれるパターンだと(精神分析的には)納得できたんだけど・・・意外な結末でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

私の方としてももっと実力のある回答者ならまともに相手したのですが…。
ブロックする価値もないですね。

お礼日時:2022/10/16 12:48

>つまりあなたの回答ってお前がやったから俺もやった的な低レベルなものってことですよね笑


A
意図は全然ちがいますよ!

・子供の質問に子供レベルで答えるのは低レベルなの?
・シモネタがはじまったら、参加すると低レベルなの?
お返しとか反撃じゃないのに、話がおかしいでしょ。
なんで、いちいち揚げ足とるんだろう?思い込みや攻撃が激しくない?
どうしてそう、熱く否定したり、人を「>下品」「>幼稚」などと、見下すのか不思議です・・・
他に、選択肢は無いの?

冷静に考えて、ごく普通のレベルの話でしょう。

貴方が見下してるって事はわかった。
私の回答は、別に回答なんて一時に事であって、その人の知能や学歴を判断できないから見下さいないよ。
もちろん、その一瞬は、「残念は人」と感じるし、笑い的に「バカだなぁ」なんて事はある。友人にだってそんな事は言うし。

------------
貴方だって、ノリでそんな名前にしたんでしょ?
私は、貴方のそんな意図を感じとって、それにノッて回答したのに、そこを否定されちゃう訳わからない情況・・・
ノリでやってんなら、ノリに乗るのは普通の事だし、そこに怒ったりムキになるのはおかしくないかい?

ボケかましてきたら、ツッコむのが礼儀。

でなきゃ、なんの意図なの、その名前?

先日、似たような質問があって、
その人のプロフを拝見したら、「私はプーチンです」みたいなコメントがあったので、
私は、「貴方の「>私はプーチンです」と同じ思考ですw」と回答したら、
お礼で、「確かに・・・、貴方がベストアンサーです」というような、微笑ましく完結しましたけど・・・ 意外と賢い人だと感じましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

もう一つ言っておくと、

回答者より自分の方が賢いと思うことはあるか?

という質問に対して

(質問者が)ふざけた名前の人だと、回答を読む前に(先入観で)そう思ちゃいますけどね・・・

という回答は日本語の繋がりとしてどうかと思うんです。

お礼日時:2022/10/16 11:30

>これは極めて下品な人間性を感じる回答ですね。


A
その通りですよ、
貴方がそれを誘発しているので、それに合わせて回答しました。自業自得な事に気づきませんか?

実生活で、子供に質問されれば、子供レベルで回答しますし、
飲み屋で、シモネタが出たら自分もシモネタ言いますよ。


>人を名前で判断するなんて。
A
「>(先入観)」とは、第一印象が重要であって、回答を読む前の話だから、結論とは真逆です。
まあ得てして、理論的にも結論も比例しがちですけど。

貴方が起業するとして、(もしくは役者や芸人になるとして)
「乳首は桜色」という会社名/店名/名前にしたら、世間からどう見られるか、想像できませんか?
第一印象は重要って事です。

貴方のお礼はブーメランですよ。
私は「痛いとこつかれたw」と、微笑ましいお礼を期待しましたけど、逆にムキになるとは思いませんでした・・・

キラキラネーム論争を思い出しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

つまりあなたの回答ってお前がやったから俺もやった的な低レベルなものってことですよね笑
私が指摘しているのはまさにこういうことなのです。
何故このような幼稚な回答が多いのか、と。

お礼日時:2022/10/16 10:59

ありません

    • good
    • 2

ふざけた名前の人だと、


回答を読む前に(先入観で)そう思ちゃいますけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

これは極めて下品な人間性を感じる回答ですね。
人を名前で判断するなんて。

お礼日時:2022/10/15 20:19

知らない事を堂々と答えるなあ


党派性にかんじがらめだなあ
無邪気に偏見撒き散らすなあ
他ではひどい回答しているのに知識はあるんだなあ

あたりはよく思います。
頭が悪い回答は山ほどありますが、意外とは思いません。
    • good
    • 0

ないよ。


参考にすることはあるけどね。
    • good
    • 3

全くありません。


そもそも他の回答者の回答を見ることがありません。
他人の回答には一切興味がありませんから。
    • good
    • 0

頭が良いとか悪いとかではなく、適当に回答をただ書きこんでいる人が多いとは感じる事が多々あります。


『本当の事を知らない』、『専門的な知識や技術を持っていない』、『何も勉強していない』等等。

そうした回答にBAが付く事も多々ありますね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!