アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスメイトに、人には絶対に見せられないところの写真を撮られました。
下手に「消せ」とか言うと、ネットや知人に拡散されるかもしれません。
どうすべきでしょうか?? できれば消させたいですが、少なくとも拡散されたくないです。

相手の弱みも握ってるので(相手はそのことを知りません)、脅しに使えるかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • 「クラスメイト」というのは、クラスの男一人だけです。
    拡散されたりしたら、私の人生も終わります。

      補足日時:2022/10/15 21:00

A 回答 (5件)

直接そいつの家にいって、


話し合う。
(一応動画を隠し撮りしておく。)

拡散するとか言うようなことを言われたら、
「やったらこっちもやるから!」と言って帰る。
とにかく堂々としておく。
    • good
    • 2

補足について



もちろん、一人というのは分かってますよ。
その一人が撮ったんだから見てるんでしょ?
写真を消しても記憶してるってことですよ。
だから一緒。
    • good
    • 1

警察に相談しましょ。



犯罪ですからね。

万一、ネットに晒されたら、損害賠償請求すれば良いのです。

そのクラスメイトの人生終わるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットに晒されれば私の人生も終わります。

お礼日時:2022/10/15 21:01

先生や親御さんに相談して下さい。


自分だけで解決しようとすると未成年犯罪になれば危険です。あなたも脅迫する事で逆に犯罪に手を染めてしまうかもしれません。
行動を起こす前に立ち止まって考えてみて下さい。
    • good
    • 1

今の時点ですでにクラスメイトには見られてるんだからいいじゃん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!