dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スリランカのような債務危機に陥る国は、今後も続出しますか?

A 回答 (4件)

そうですね。

続出すると思います。エネルギー資源高騰、中国の押し貸し、コロナ禍・・・。この条件が当てはまる国は、スリランカだけではないでしょう。

(2) スリランカ破産 中国“債務のワナ”の実態は【日経プラス9】(2022年7月21日) - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/18 07:42

中国が同じ手法でいろいろな国に手を伸ばしているので、今後もそういう国は増えるでしょうね。


不思議なのは そのワンパターンな攻勢であるにも関わらず、それに乗ってしまう国があるということです。まぁその国の首相やなんかにわいろを贈って「国のことよりあなたが豊かになればいいんですよ」とそそのかした結果でしょうね。 そう本当の「売国奴」ですよ。
    • good
    • 0

現時点で債務危機が始まっているのは、アルゼンチン、エクアドル、レバノン、ザンビアといった国々だが、まさにウイルスと同じように、さらに多くの途上国・新興市場国に拡散していくだろう。

    • good
    • 0

中国が、破綻並びに、七分割しない限り、発生します。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!