プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ch BBSに以下の意見があった。
これは本当ですか?
もう日本ヤバイですか?
今後どうなりますか?
------------------------------------
>日銀政策決定会合でYCC止めるかYCC幅拡大するよ
>市場が明確に国債離れしまくっている
>この状態が続くと日本政府が大変な事になる

>仮に日銀がYCC止めなくても2月の国債公募で財務省が10年債利回りを0.75~1で募集するよ
>国債市場混乱しすぎて機能不全になっている

>(日銀総裁)黒田ってガチで~(苦情で書けない)~
>間違った考えで国全体巻き込んで金融危機に導いている

A 回答 (2件)

それチェーンメッセージですね〜。


質問者さんはその拡散役に一役買っているとうこと。
この手の財政破綻妄想によるデマは定番ですね。

この手の財政破綻妄想者がつい先日まで日銀政策のせいで1ドル=500円以上になってもうすぐハイパーインフレになるとか言ってましたね〜。
    • good
    • 1

どうなのかな。

。。
とりあえず政府は、インバウンド、外国人旅行者に期待はしているみたいですけどね。。。
日本が外国人だらけになるって感じです。

旅行して来た外国人は、自動的に円を買うわけです。でないと日本で支払いは出来ませんからね。。。一応、円はさほど信用に値しない通貨でもありませんからね。。。
円は、それなりに消費されます。
うまい具合にそれでバランスが
取れるかどうかでしょう。

なので、今後のことは、わかりません。
悲観的な話もあれば、楽観的な話もあるのです。
ただただ日本人は、悲観的な話が好きで広がりやすいだけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!