電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人が一人暮らしを始めてから、おうちデートが基本になりました。ラブホに泊まったり外食に行くことも減って、1日中家でダラダラ過ごして休日が終わってしまうのがなんだか寂しいです。もちろん、将来結婚をしたらそれが当たり前になることは理解しているのですが、前みたいにデートらしいデートがしたいなと思ってしまいます。わたしが求めすぎなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ラブホ代も外食もスーパーで買う食材も普段からわたしのほうが多くお金を出しているのでお金を出せばどうこうという問題ではないです^_^

      補足日時:2022/10/16 17:55
  • 彼氏のほうがお給料も貯金もわたしより沢山です。泊まらせてもらっている、車で駅まで迎えにきてもらっているのでそこを考慮してわたしの方がお金を少しは多く払っているつもりです。おうちデートばかりになってしまう原因はお金がないというのが1番考えられる理由ですか?

      補足日時:2022/10/16 18:07

A 回答 (12件中1~10件)

一緒にいられるのはいいけど、楽しくないよね。


相手はそれで満足でも、ちょっと喜ばせてほしいなー。
本当は相手に気づいて提案してほしいんだろうけど、それが難しそうなら、あなたから言ってみたら?行きたい場所とか、したいこととか。
男の人って、思ってる以上に気づかないもんだよ。
    • good
    • 2

たまにはデートしたいな〜って可愛く言ってみてはどうですか?マンネリを防ぐためにもいいと思いますよ

    • good
    • 1

ダラダラするより楽しいことしたいと思うのは普通です。


求め過ぎじゃないですよ。
その気持ちを伝えられない、外に引っ張り出せないような、彼を優先することしか出来ない関係なら、
いまのような過ごし方でダラダラ続けるしか無いでしょう。
    • good
    • 1

>>おうちデートばかりになってしまう原因はお金がないというのが1番考えられる理由ですか?



いいえ、彼が元々は「インドア派」ってことも考えられます。

1人暮らしとなれば、「自分のお城」って感じが出るかもしれません。
で、自宅でダラダラと過ごす時間がいいってことなのかも?

まあ、このあたりは彼に聞かないとわかりません。
彼に聞いてみるのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 2

そのままのお気持ちを相手に伝えてみると良いと思います。




本当はこう思っていた…みたいなことの積み重ねで影響が出てしまうと思いますから。
    • good
    • 2

>>ラブホ代も外食もスーパーで買う食材も普段からわたしのほうが多くお金を出しているのでお金を出せばどうこうという問題ではないです^_^



「わたしのほうが多くお金を出している」ということは、いくらかでも彼氏がデートの時、お金を出していたのですよね?
もしかすると、彼は、その金額さえも出せない経済状況なのかもしれませんよ。
    • good
    • 1

Netflixを契約したとして、お家で何か食べながら映画を見る。そういう2人だけの時間がもし物足りないつまらないとしたら、外で少し贅沢したいってことでしょうね。

デートの特別感。でもデートの特別感はあなたが演出しない場合は、恋人の財布にかかっているってことなんでしょうね。
    • good
    • 0

求めすぎではないと思いますけど。

そういうことがしてみたい、という気持ちのお話でしょうから。


二人で過ごす時間そのものがうれしい、ということではないのですね。


だとすると、何かしらイベントや外出する機会を提案する、ということだと思います。
    • good
    • 0

>>前みたいにデートらしいデートがしたいなと思ってしまいます。

わたしが求めすぎなのでしょうか?

最近のネットニュースを見ると、ラブホを利用する人たちは、中年・老人世代が多いといいますよ。つまりは、経済的にちょっと余裕がある人たち。

若い人たちは、コスパというか、お金を極力使わないことを考えて行動しているとか。
ですから、実家から出て1人暮らしできるようになれば、ラブホを使わず、さらにお金のかかる外出もしない過ごし方を選択することが増えているのでしょう。

もし以前のようにデートしたいなら、質問者がお金を出せば、以前のような休日の過ごし方をやってくれるのかもしれません。

また、1人暮らしとなって、恋人は以前よりもお金がかかるようになったのかもしれませんからね。
    • good
    • 0

その人が正月休みに居なくなったら主さんのタンスや化粧台とか運ぶんだろうな(押しかけ同棲)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています