dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅の外壁の隙間にたくさんついていて困ってます…
これの正体がわかる方いませんか?

「これって何かの卵でしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 分かりづらくてすみません。ここが溝になっていて隙間があるんです。
    手で触るとポロポロ取れるんです。
    見た目でいうと米粒のような感じなんです。

    「これって何かの卵でしょうか?」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/16 21:48

A 回答 (3件)

すみませんなことないです^^


こちらこそ確信ないのに口出ししてすみません。化繊でも食べる虫が居るみたいなので、何かが食べて卵を産み付けてるのかな?私ならですけど、菜園用の害虫避けの(菜園してるので、手元にあるので)「マラソン」「スミオチン」を吹きかけてみるか、無ければフマキラーとかかけてみますかね。フマキラーとかで素材が溶けてしまっては困るので目立たないところでテストしてから。お酢や唐辛子入りのお酢をかけてみるのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2022/10/18 20:58

こういう建材だと思いますよ。


その建材の表面が劣化して、表面の素材が剥がれてきているんだと思います。
基礎と外壁の隙間なんで、隙間防止とクッションの役割がありゴム系の素材ではないかと予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/18 20:57

付いてるんですか?写真では、というか私には「喰われた跡」かのように見えます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!