電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レジのバイトをしてて気になっています。
財布を小銭用と札用で分けている方が結構いるのですが、なんでですか?会計出すの遅くなるし、二つ持ち歩くのめんどくさいだけにしか見えません。
どうせお札で買い物したっておつりは小銭になるし、小銭で足りなかったらお札を出すし、両方一緒に使うのだから一緒で良いのではと思うのですが。

A 回答 (12件中11~12件)

 こんにちは。



 私が二つに分けてるのは、お札を入れる方のものが折りたたみタイプで小銭が多く入らないためです。小銭を入れられる部分はあるのですが、そこにいれると膨らんでしまうために二つに分けています。
 一つで入れられるタイプだと大きくなるでしょうから、これからも二つ持ち歩いていくと思います。
    • good
    • 0

私も2つ持ち歩いています。


自分が二つ折りの財布なのですがだんだん厚みが増してきて小銭をいれると厚くなりすぎでポケットに入れづらくなった為、分ける事にしました。
分けて良かったと思う事は、ちょっとした買い物なら小銭(私は千円札を1枚だけ中に常備させてます)入れだけで済む事でしょうか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!