アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布が大量に余ってます……
家に羽二重の五匁が沢山あります、つまみ細工をしているのでそれで消費しようにも多すぎて全然減りません、何か羽二重でれるものはありますか?

A 回答 (4件)

よい柄があればブラウスに縫うととても肌さわりが良いです


あとは適当に端を縫ったり、袋に縫ったりして首に巻くスカーフ代わりに
スカートやモンペ風のを作るのも軽くてよいです
パッチのように簡単に縫ってスカートの下履きを作るのとか
絹は軽くて暖かいので冬は重宝ですよ
幅を縫い次いで何かのカバーに、カーテンに。
小物だと吊るし雛やおじゃみを作っていましたね
    • good
    • 0

需要がありますから、生地のまま売ればいいと思います。


私も洗い張りの絹地などを、メルカリでよく買います。
寝かせておくのはもったいないです。
    • good
    • 1

簪にしろアクセサリーにしろ


和のテイストのもだろうから
インバウンドで需要は盛り上がると思う

数をさばくには
手下にやらせるか
教室でも開くか

需要を見通せば
在庫は捌けそうな気もする
    • good
    • 0

コスプレの衣装を作って売れば?


シュシュなどにもできます
布やタオルなどは ボランティアに寄贈すると障害者や高齢者のリハビリ用に使ってくれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!