プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の道具箱に使う段ボールに布を貼って持ってくるように言われました。まわりだけで中は貼らなくていいみたいなのですが どうやったら きれいに貼れるのでしょうか?1面ごと布を裁断したほうがいいのか…?途方にくれてます(;´∀`)
貼るのはボンドを水で薄めて使えばいいと こちらの質問で見かけましたが…。
どなたか布をどうしたらいいのか…教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

クロス張の様に継目が箇所少なく貼る方が楽ですが箱の形体どんなものですか。

一面ごとは角が大変ですよ。
    • 2

貼り方としては、ボンドを付けた布を平らな所に広げ、段ボール箱の底辺を垂直にのせそこから倒していくと楽にきれいに貼れます。

これは一面ごとの貼り方。

一気に貼る方法
まず底の分を一面ごとの貼り方と同じようにして貼ります。4面分の長さ+1cm位の長方形にカットした布に糊をつけ一面ごとと同じように高さの角を布に対して垂直に置き(この際布の端は5mm位はみ出させておく)転がしながら4面貼る。
最後の端は最初の端を段ボールにそのまま折って貼り付け最後の端は内側に織り込みのりづけをする。

基本転がすだけなので楽にきれいにできます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´∀`)
器用じゃなくてこういうのは苦手なのですが 一気に貼る方法でやるとき 布を長方形に裁断し 4辺に切り込みを入れて1辺づつ貼って 余分の1cmを次の辺に貼りつけるってことですよね?
ん~できるかな…(。>д<)でも がんばってやってみます!!