プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には気になる人がいます。
その人とはアプリで出会っていて、私よりも5歳歳下です。
私は今年26になる会社員、彼は今年21になる会社員です。 彼はまだ21なのもあって、遊び感覚なんだろうなぁと思って友達感覚でいたのですが、一緒にゲームしたり、通話したりしているうちになんとなくいいなと思うようになりました。
彼は21とは思えないほど落ち着いていて、元カノも私と同い歳くらいの歳上ばかりだそうです。
歳上ばかりと付き合ってきたと言われて違和感がないほど大人っぽい(?)価値観を持っていて、逆に私の方が子供だなと感じることがあります。

年齢で偏見を持つのは良くないとは思いますが、アプリで出会ったという点と、私は歳下と付き合った経験がないので遊ばれるのでは?と不安です。
ちなみに彼は私と出会って連絡を取っている中で「アプリ辞めるわ。もう他の人に会わなくていいし、1ヶ月お試しでやってみたけど辞めるきっかけできたから」と言ってアプリをやめています。
ちなみに私の方はアカウントは残してあるものの、今は他の人とは全く連絡とっておらず、アプリを活用していない状況です。

私は彼を信じて好きになってもいいのでしょうか?
今年26の女が21の男性と付き合うのはやはり難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

信じましょう!!


疑ってたら先に進めませんよ!!
    • good
    • 0

好きになるのは自由ですがわたしならまだ信じませんが、今後の彼の行動次第で決めると思います。



質問者様も不安を抱いているのが文章から捉えられます。変な話ですがいくらアプリを消した、と言っても隠れてやったりしてる人はいますし後からそんな状況になったらそれこそまた信じられなくなります。
信頼関係がより大切になってくると思うので
いくら言葉で言われようと彼の行動を見ながら
決めていくのがいいと思いますよ^ ^
あくまで個人的な意見なので参考になればうれしいです。
    • good
    • 1

相手が年下で若いと色々気になりますよね。


自分は質問者様よりもう少し歳が上の時に、年下の彼と出会いました。
それが今の旦那ですが…
質問者様が気になってる彼と同じく自分の旦那も交際してた人は年上ばかりで自分と知り合う前に交際してた人がまさかの一回り上でしたね。
年齢の割には本当に落ち着いていて、自分の方が低いんじゃないかと錯覚させる位でした。

まさか付き合えるとは思ってなく、こちらはネットで募集してた社会人サークルで知り合い、最初はネットメインで皆でチャットしたりする感じでその中から仲良いメンバー同士オフ会とかして会ってた感じでした、その中に旦那が後から入ってきた感じでしたね。(もうそのサイト自体とうに閉鎖されてますが)
個人的にやり取りしていざ会うと気持ちは確信出来ましたが(一目惚れしてました)。

信じるか信じないかは、相手の言葉より行動かなと思います。
自分は最初は信じれませんでしたが、旦那の行動力に驚き、それで一気に距離が縮んだ感じです。
自分もそれなりに頑張りはしましたが。

当たって砕けるのはみんな怖いし嫌ですが、大丈夫そならやってみても良いとは思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

年の差って、付き合うだけなら何歳差だっていいのです。


それこそ、16歳の少年と26歳の女が恋に落ちることはあったりしますけどね。
16歳と21歳だと犯罪だけど、21歳と26歳ならその点は問題ない。

問題は、年上の女が結婚したくなった時。
25歳前後のあたりって、周りがどんどん結婚していくのよ。
普通は、21歳男子が数年以内に結婚したいとなるのはほとんどない。
あなたが、30歳までに結婚したいとか思わなければいけると思います。
    • good
    • 0

彼氏の年からして難しいぞ、彼氏は結婚なんて考えてないでしょう、貴女の歳頃で結婚を考えたところで貴女は、アラサーちゃんの31だよ。

その頃まで待てるの?その時になって「結婚はあかんわ」なんてなったらどうする?付き合うなら想定の範囲内ですからね。それとアラサー、アラフェフになってくると5歳差のハンディは女にとって大きいぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!