dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四国に興味があります。
四国で住むなら、どこの県がお勧めですか?
また、その理由も教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

それも高知ですね。

    • good
    • 0

岡山駅まで直通特急が走ってるところが良いよ。


土讃線なら高知、予讃線なら松山と言った「県庁駅」とは限らない。
詳しくは時刻表で調べてください。
永住するおつもりなんでしょ❓
それとも冷やかしですか❓
    • good
    • 2

四国もいい所が多いですが、香川県でしょう。

日本一、面積の小さな県ですが、人口密度は高く、地域の活性化を感じます。また、他の徳島・高知・愛媛への交通アクセスも香川中心で動きやすい。更に台風・地震など自然災害は相対的に受けにくいと思います。
    • good
    • 0

大東建託


街の住みここち 自治体ランキング2022<四国版>
https://www.eheya.net/sumicoco/ranking/shikoku/s …

四国エリア居住の20歳以上の男女、2019年~2022年合計16,291名を対象に集計。

だそうです。
たいていは、自分の住む街が高評価だと思いますが。
    • good
    • 0

実質関西の徳島

    • good
    • 0

台風に関してですよ。


台風直撃で台風銀座って呼ばれてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます(^^)
逆に、四国でこれからの発展性があまり感じられない県はありますか?

お礼日時:2022/10/17 21:08

愛媛県ですね。


温暖で台風もほとんど来ません(高知は最悪です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、高知は最悪なんですか?
あと、私が気になるのは、四国で男女問わず性的にだらしのない県は、何県でしょうか?

お礼日時:2022/10/17 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!