dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカンエクスプレスカードについて質問させて頂きます。数日前にも質問させて頂いたのですが、他の方の審査結果や内容にちょっと違いが有るのが分かり、もしかしたら迷惑メールに登録しちゃったんじゃないか不安になり再度質問させて頂きます。変な点は他の人はだいたい3営業くらいにご本人宛てにカードを発送させて頂きますとか書いてあるみたいですが私のは書いていません。そして右上にカード下5桁と書いてあります。こんな事ありますか?

「アメリカンエクスプレスカードについて質問」の質問画像

A 回答 (5件)

3営業日云々の表記は変わることがあり得ますから、過去のものと違うからといって気にしていたらキリがありません。

カード下5桁というのの何がおかしいのかわかりませんが、少なくともアメックスでは本人がカードと照合できるように下5桁を表示しています。

普通のカードは、4+4+4+4桁の16桁ですが、アメックスは4+6+5桁の15桁なので。
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。申し込みから3分後にカード番号が出るのだろうかと不安になりました

うーん アメックス、めちゃくちゃ前に作ったので今の対応と変わってるかと思います。

即時審査でdカードゴールドは5分としないうちに通知は来ました。

番号の通知はメールではなく、アプリでログインして時に確認ができる形できた←ログインしたら、即時だしデジカルカードとして使えます。

あ、質問の詐欺かと言うのは、メールできたなら、そのメールがアメックスなのか?わかるかと思います

ほとんどのフィッシング詐欺のものて、いろんな詐欺に使ってるから、変なアドレスが多いのと

その、メールに
問い合わせ先などが書いてて、それがアメックスなら信用できるかと
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。問い合わせ先の番号はAMEXでした。

カード番号はいわば契約番号であり会員の管理番号ですから、

審査が終了して発券可能となった時点でカード番号が発行されるのが普通の仕組みです。
大手カード会社は審査も自動化されているのでwebで必要情報を入力すればすぐに審査結果が出て番号が確定するはずですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに早く番号が設定されるんですね

> もしかしたら迷惑メールに登録しちゃったんじゃないか不安になり

そういう場合、WebサイトであればURLを確認ください。
ちなみにアメリカン・エキスプレスの日本語公式WebサイトのURLは以下です。ドメイン名は americanexpress.com ですね。

https://www.americanexpress.com/ja-jp/

メールが来ている場合は発信者のメールアドレス(=FROM行にあるメールアドレス)だけでなく、全てのヘッダー行を表示させてアメリカン・エキスプレスのドメイン名が付いたメールアドレスのみとなっているかといった確認をされるとよいです。
具体的には In-Reply-To 行とか Message-ID 行などにあるメールアドレスです。

上に示しましたドメイン名がアメリカン・エキスプレス以外の物ですと偽サイト、偽メールということになります。

参考まで。
    • 1

Amexはもう微妙ですね

• 1
この回答へのお礼

迷惑メールか見分けるのが難しいって事でしょうか