電子書籍の厳選無料作品が豊富!

取調室で刑事がかつ丼食うか?と容疑者に言ったとき、
ミスタードーナツか宅配ピザがいいですと容疑者が言ったら怒られると思いますか。

A 回答 (6件)

ドラマの中のことです。


実際は飲食禁止でタバコも禁止だそうです。
留置所で出されたものしか食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドラマの中のことです。
>実際は飲食禁止でタバコも禁止だそうです。

そうですよね。そもそも取り調べ中に食欲もわかないと思います。

お礼日時:2022/10/18 16:23

支払いはその容疑者ですので、突拍子の無い物以外なら出前の仲介はして貰えるでしょう。


あくまでも容疑が掛けられて居るだけであって、容疑が確定していなければの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払いは容疑者なのですね。

お礼日時:2022/10/18 16:32

>>刑事=かつ丼というふうに何故なったのか不思議です。



映画を含めたドラマは脚本家がセリフを考えます。
昔(70年以上前)から刑事ドラマは有った訳で、当時は出前をやってて汁がこぼれないで運べる物はかつ丼くらいしかなかったから、脚本家もかつ丼くらいしか発想出来なかったのでは?

当時はスパゲッティもピザ無かったから。

それがズット脚本に定着したのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

そういえば昭和の頃はうどんやそばの出前がよくありましたが、
今はなくなりましたね。

お礼日時:2022/10/18 16:31

それはドラマの話。


実際は、容疑者自身が自分の食べる分のお金を払うのです。
だから、宅配ピザでもかつ丼でも自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマでの話ですね。
刑事=かつ丼というふうに何故なったのか不思議です。

お礼日時:2022/10/18 16:20

大丈夫、刑事のおごりでも警察の経費でも無い。


容疑者の支払いなら、何を食べようが自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容疑者の支払いならウーバーイーツで好きなものを頼むかも。

お礼日時:2022/10/18 16:19

それで、はいてくれるから、ピザ頼みます、、



それで、はかないなら、ブチ切れる刑事いると思います、、

主導権は、刑事に、ありますが、

ピザで、手柄とれるならという刑事もいるかも知れないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それで、はかないなら、ブチ切れる刑事いると思います

刑事はめちゃくちゃ怖いです。

お礼日時:2022/10/18 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!