アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学に入学したばかりです。まだ、2日目なので、緊張しています。
タイトルどおりですが、どういうペンケースを中学で使ったら良いでしょうか?
やっぱり、いっぱい入るほうがいいんでしょうか?
みなさんが使っていたり、知っていたりするペンケースで「これは使いやすい!」と思うペンケースを教えてください。それと中学では、「こんなペンケースを使った方がいい!」なども教えていただきたいんですけど・・・。
お願いします。

A 回答 (5件)

女子の方ですよね?

俺は高校生の男ですが 中学の時からペンは一杯入るの持ってましたね

かんぺん を持ってきてる人もいましたね こっちはあんまり入りませんよ でも スマートです

高1になる妹に聞いてみたところ
みんな布の普通の筆箱だそうです
女子はノートをきれいにとる人が多いので一杯入るほうがいいのでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

はい、女子です。そうですか。やっぱり、いっぱい入るほうがいいんでしょうね。ノートづくりには、マーカーとか、いれますもんね。布の筆箱ですか。今度、またいろいろと探してみようと思います!
参考になりました!ありがとうございました。

こんばんは。

入学おめでとうございます。

さて、ペンケースですが、私がオススメするのは、中が透けて見えるクリアタイプで横にファスナーが付いたケースが良いかと思います。

ペンも10本位入りそうです。

私も文房具が好きで、こうしたケースとノートはいつも持ち歩いています。

個人的には無印良品のシンプルかつ機能的な文具が好きで、ここでペンケースやマーカーなども買っています。
 消しゴムはカッターナイフみたいにスライドして出てくるものも結構好きで使っています。

あとペンケース以外の文具ですが、付箋紙も使うと便利ですので、大小や色違いなど、ちょっと工夫すると効果的に使用できると思います。

楽しく勉強ができるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

中が透けて見えるのも、結構良いですよね。
今度、いろいろ探してみます。
付箋紙も使ってみようと思います!
参考になりました。どうも、ありがとうございました。

中学入学おめでとうございます☆

私が中学生の時は、レスポのポーチを使ってました。
ちょっと大きめなので、ペン以外にも小さなはさみやのり、ポストイットなど、授業の時にあると便利なものをいれられてすごく使いやすかったです♪レスポは柄の種類もたくさんあるので友達とかぶっちゃうこともなくてオススメです。(ポーチが大きすぎるなら、ペンケースタイプも売っています)
あと、友達でセンスいいコは、無印の半透明のプラスチックペンケースを、シールとかを使って自分流にアレンジしてました。うまくできるとものすごく可愛いし、自分だけのペンケースが作れます。使うペンの数があんまり多くないならこれもオススメです!

楽しい中学生活を送ってください☆★
    • 0
この回答へのお礼

レスポのポーチですか。良いですね☆
確かに、ペン以外にもはさみやのりが入っていると便利ですよね。でも、自分だけのペンケースっていうのも良いかも♪
参考になりました。どうも、ありがとうございました。

小学生の頃は無かったけど、中学からはカラーぺンを沢山入れていたような気がします。

シャープ数本、シャーペンの芯、消しゴム、定規、ペン、分度器など入れていた記憶が・・・。
※たまにカッターとかも入れていましたね。

シンプルで大きめなタイプが一番使いやすいですよ。
オシャレさんなら、化粧ポーチの大きいタイプでもいいかも。(ビニールコーティングされていたりするので、水や汚れに強い)
無印も人気根強いですよね。何より「シリーズ統一」できますから(笑)見た目もシンプルでスマート、凝り性にはうってつけ!
スケルトンなものも中身が人目でわかっていいですよ。

カンペンケースは×。落とすとうるさいですからね。

気に入った文具を使うとやはり気分も違います!
お気に入りが見つかるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

無印は、私のクラスでも結構持っている人がいるみたいです。私もシンプルだなぁと思っていました。
先生もカンペンケースは、「落とすとうるさくて授業妨害になります。」と言っていました。
参考になりました。ありがとうございました。

中学生の頃ってなぜかやたらペンが多くて結構大きめの使ってました^^;

他にもハサミとかノリとかいろいろ入れてたし。
ちなみにレスポの化粧ポーチです。ポーチなので区分けされてて使いやすくて便利でした。
でもやっぱり大きい方がいいですよ。1年生の時ってなにかと使うもの多いので。

カンペンははオススメしないですね~。ちょっと動かすだけでもすごいうるさいです。
それにペンもあまり入らないし、使いづらい気もします。

この回答への補足

締め切ります。
みなさん、オススメのペンケースを教えていただきありがとうございました。とても、参考になりました。
できれば、全員にポイントをさしあげたいのですが・・・。
私が個人的に「いいなぁ・・・」と思いました回答にポイントをさしあげたいと思います。
皆様、どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

レスポの化粧ポーチですか。良いですね♪
区分けされていると、使いやすいし、ペンなども取りやすいですよね。やっぱり、大きいほうが良いですか。
カンペンケース、確かにあまり入らないですよね。
参考になりました。ありがとうございました。