dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貯金20マンで一人暮らしって無謀ですか?
場所は神奈川県です

A 回答 (9件)

収入は?


とりあえず2ヶ月分の生活費と家賃
が払える位の貯金があった方が良いかな
人生何が起こるか解りませんからね
仮に2ヶ月も生活が不安定なら今の生活見直すべきだ
って事です
    • good
    • 0

余裕です。

 私が初めて一人暮らしした18才の時は手取り17万で家賃5200円のワンルームで余裕で暮らせましたよ!
    • good
    • 0

厳しいと思います。


飲食系なら廃棄を貰ったりで食費を制限できたりできるんですが、自分は無理でした
    • good
    • 1

米ドルなら約3千万円、そのうえできちんとした定職に


ついていれば余裕ですわ。
けど、新聞は購読料が安い産経にする事をお勧め致し
ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

貯金よりも収入です。

    • good
    • 1

僕は年収200万だが、駅から遠いボロアパートで尚且つ贅沢しなければ、やっていけますよ。


貯金は敷金、礼金にあてればギリってとこかな?
http://otasukeman.pupu.jp/511-lowsalary
    • good
    • 0

大丈夫ですよッ!



橋の下もありますから。
    • good
    • 1

年収500万あればdon't mind

    • good
    • 0

貯金よりも収入のほうが大事です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!