プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるプロの方に事業の顧問になっていただきたい旨、連絡したら二つ返事でOKをくれました。
初めは個人のメアドを教えてくださり、そこに連絡したら電話番号が書かれてあり、●時以降なら何時でも。こちらの準備ができたら連絡くださいとのことでした。私も番号を教えて、その後、1度メールで質問をしたら教えてくださいました。改めて準備ができ、一度顔合わせも含めて電話かWebミーティングしませんか?と現状報告を含めて連絡をしたところ、

ではWebミーティングしましょう。
また、連絡はメールでも構わないが、電話のほうが良ければ、●●(先方の番号)でお願いします。

と返事が来ました。

結局この方は連絡手段として電話希望。メール嫌。ってことでしょうか?
なお、それでも初回はWebミーティングを選ばれたということは互いに顔を見てお話ししようという意思だと理解して良いですか?

A 回答 (1件)

メール「でも」構わないが、


のところ”でも”の意味は二の次が含まれる
気がしますね。
要は、一々書き込むのが面倒くさいという本音?
がうかがえる。
電話の方が手っ取り早いことは確か。

ただ、初回Webミーティングは、タコさんの
おっしゃる通り、どんな方なのかを確かめたい?
じゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらが顧問を依頼しているのに
メールに書き込むのが面倒。ってスタンス。失礼じゃないですか?
そういう人なんですかね。。。

でも、実は他の顧客もいて。と言いながらそういう顧客連中は好きな時間にいきなり電話をしてくるらしいです。なので、電話がその方の基本ツールかも。

電話の方が確かに手っ取り早いところはありますね。

初回Webはその通りだと思います。お互いにface to faceの方が伝わることは多いと思いますからね。

お礼日時:2022/10/20 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!