プロが教えるわが家の防犯対策術!

イイねで敗訴とは日本の司法はゴミ

高裁の石井浩とかいう奴の判断をどう思いますか

コイツの判決は個人的に愚の骨頂としか思いません

まあ当然最高裁で覆るんでしょうが

A 回答 (5件)

ここは杉田議員に賠償金を支払ってもらって判決を確定してもらいたいです。

今後、この手の訴訟がやり放題になりますので、それを見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはそれで面白そうでイイですねw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 00:22

杉田議員は自業自得感があるが、イイねってそういうもんじゃないと裁判官がわかってないのがほんとに問題だよね。


どうせもうすぐ立民議員がへんな輩にイイねをおしているのがばれてブーメランになるところまでセットなんだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全くその通りだと思います。

杉田議員の女は平気で嘘を吐くと言う名言や故安倍元総理の日本を取り戻すの格言を突き詰めれば自ずと真実が見えてきますw

お礼日時:2022/10/22 00:22

統一の政策にべったりの杉田が正義のはずがない。

朝鮮カルトが国政に関与してるのは気持ち悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wなるほど

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 00:09

この様な書き込みも訴えられたら


賠償の対象になるという事だよ

理解している?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる訳ないがな

法律の解釈を拡大し過ぎ

お礼日時:2022/10/22 00:01

妥当だと思います。


いいねはブックマーク的な意味合いもありますが、杉田議員のやったことは明らかにそうではなかったということです。
また、最高裁では事実認定について争うことはありませんので、判決が覆ることもありません。
-----------------高裁の判決理由から引用--------------------------
「いいね」の回数が計25回に上ったことや、杉田議員が「いいね」以外にも伊藤さんに対して揶揄や批判などを繰り返していたことに触れ、「単なる故意にとどまらず、控訴人の名誉感情を害する意図をもって(「いいね」の)押下行為を行ったものと認められる」と判断した。
-----------------高裁の判決理由から引用--------------------------
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5cee1aea064d5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法違反を絡めればその限りではないでは

抗告は出来るから覆える可能性は十分あると思う

そもそもこんなすっとぼけた無能判決がまかり通ったら世も末

お礼日時:2022/10/22 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!