アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇族一人に対して、左翼が何人よってたかってるんでしょうか?
皇族を負かすことばかりを考えてる野心家。
不敬だよ。

差別主義者などのツイートで名誉を傷つけられたとして、明治天皇の玄孫(やしゃご/孫の孫)で作家の竹田恒泰さんが、戦史・紛争史研究家の山崎雅弘さんに損害賠償などをもとめていた裁判で、最高裁判所第二小法廷(草野耕一裁判長)は4月21日までに、竹田さんの上告を棄却した。これで、竹田さんの敗訴が確定となった。

竹田恒泰さんの敗訴確定、「差別主義者」ツイート訴訟 最高裁
https://news.yahoo.co.jp/articles/90ddaa324a567c …

質問者からの補足コメント

• だいたい左翼は逆差別ばかりしてるじゃないか。
    世襲議員や皇族、金持ちへの妬みや、闘争心から発せられる、態度や言葉の暴力は、放置したままでいいのでしょうか。
    前に、天皇陛下を模した骸骨の人形をデモで用いていた左翼集団がいましたが、こういうのは問題視せず、逆差別を助長するようなことばかりしている。

• 階級闘争心や野心が生まれると、反日左翼に下り、あり得ない行動ばかりを取る。
    自分達が何をしているのか分かっているのでしょうか。

A 回答 (1件)

もともとは「この人物が教育現場に出してはいけない人権侵害常習犯の差別主義者だとすぐわかる」と山崎雅弘氏がツイートしたのにたいして「私は差別主義者ではない」として名誉棄損で訴えたものですね。

竹田恒泰氏自身はそう思っているでしょうが、彼はこんな論評を表しています。

中国、中国人に対して
・中国人につける薬はない、民度の低い哀れむべき人々。
・同じ人間であることすら疑わしく思えます。
・悪い方にばかり頭をはたらかせる

韓国・韓国人に対して
・韓国が世界に誇るのはテロリストと売春婦だけ
・そもそも韓国に既存される名誉があるのか
・韓国はゆすりたかりの名人で、暴力団よりもたちが悪い
・韓国人はパクるしかない
・前近代のしっぽをぶらさげた中途半端な近代人
・理性というものが働かない民族
・民族丸ごとモンスタークレーマー

そもそも皇族の範囲については終戦後おおきく縮小され、竹田恒泰氏は最初から皇族にすらなっていませんよ。「世が世なれば皇族」ならば正しいですが「元皇族」ではありません。
    • 0