電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死ぬまでやりたいことリスト100を作りたいのですが、そういうの流行った時期ありましたけど、あれっノートに書くだけですか?
期日は書かない?

A 回答 (5件)

私は20歳の時に作って、20年以上経った今でもやってますよ。


私の場合は期日も書いてます。
いつまでにこうなりたい、これをしたい、あれをしたいとか。
それを目標として、それを達成するために何をすべきかをどんどんドリルダウンして、今やらなければならない事を決めてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もはじめてみます!

お礼日時:2022/10/27 17:12

そもそもの棺おけリスト(バケットリスト)の意味とはそういうものです。


なので、気に入らないならあなたが書きたいように書けばいいです。
なんでそんなに喧嘩腰で来られるのか不愉快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

人生でやりたいことリスト100の間違いでした‼️申し訳ございません

お礼日時:2022/10/21 11:07

>期日は書かない?


期日は死ぬまでです
    • good
    • 0

どちらでも構いません


決まりはない
    • good
    • 0

やりたいことを書くだけです。


そもそも期日は書きようがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーいう場合はいついつまでにと書く?
50歳までに500万貯めるなら今の年齢から逆算できるじゃん?
書くだけなら頭で思ってるので変わらない

お礼日時:2022/10/21 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!