プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月ほど前にある男子から告白され、お断りしたのですが、うまく伝わらなかったのか、余計に距離を縮めようと通学時間を合わせられたり、急に触ってきたり下の名前で呼ばれたりするようになり、怖くなって2週間後くらいにはっっっっっきりとお断りしました。それからはそういう行動も落ち着き、少し安心していました。
しかし、クラスで一言づつ集めて寄せ書きを作ろうとなった時、その子が「死ぬのがいいわ」と書いていました。流石に心配になってこっそり調べると、
「私の最後はあなたが良い。あなたとこのままおさらばするより死ぬのが良いわ」という歌詞の藤井風さんの曲が出てきました。
彼はまだ私の事を好きなのでしょうか?かなり怖くて夜もあまり眠れません。

A 回答 (5件)

やり目も手が込んできたなあ

• 0

周りの人(ご両親など)に一応相談しておいて

現段階ではあまり刺激しないように
且つキッパリその気は全くないという雰囲気を
出しておきましょう・・
    • 0

まだ好きなのかもしれないね。

でも、こんな時はあなた自身も強い覚悟で臨まないと。
生半可な気持ちであいまいな態度を取っていると、
また相手に誤解を生ませることになるから。
それと、死ぬことを取り上げているのは、あなたに対して脅しているように
考えることもできる。
いろいろな人に事情を話し、もしも困った時にはすぐに援助を
得られるようにしておこうよ。
そうすれば、いざというとき、あなたの味方になってくれるから。
とにかく、あなたは一人ではないんだということを自覚しましょう。
また、悪いことばかり考えていると、そのことで恐怖心が増してしまうので、
考えすぎないようにしましょう。
悪い創造ばかりしていないで、現実がどうなっているかをしっかり見つめましょう。
    • 0

それはストーカーですね。

ネットで知り合ったなら容赦なくブロックすべきですが、リアルで(学校かな?)知り合ったならはっきり注意するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりストーカーに近いですよね…!同じように感じる方がいてよかったです。
学校ではっきりと断った時に怖いという事も伝えたので、なるべく目を背けるしかなさそうですね…。

好きなんでしょう。

良かれと思って相手はやtげいるんでしょうが、普通に気持ち悪いですね。
反応しないのが1番だよ思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。怖くて本人とはかなりの距離を置いていますが、なるべく考えないようにもしようと思います。