【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は中学3年生です。今日、クラスの男子に「あの見た目で人の悪口言ってんの??wもしかして太ってること自覚してないの?」や、「デブのくせに人の悪口言うなw」など、直接私に言ってきたわけではないのですが私のことだとみんなにわかるように教室でみんながいる中で大きな声で言ってきました。確かに私も悪口を言ったことがあります。それはほんとに申し訳なかったと思うし、彼らに向けて言ったことは1回しかありません。(その1回もふざけて言っただけです。)でもやっぱり人に言ったことは帰ってくるんだなと思いました。反省してます。こういうのは受け流すのが一番だとわかっていますが、前から心無いことを言われてきたのでさすがにメンタルにきてしまいました。友達(女子)は「気にしなくていいんだよ」と言ってくれましたが、クラスに居づらくなってしまい、途中で保健室に行って保健の先生に相談しました。私がいない間も男子達が私のことについて悪口を言っていたそうです。(先程と同様直接的ではないけど私だと分かるように)友達は「味方だからね」とか「守ってあげるから!」や「明日学校来な」などと言ってくれてすごくありがたいし、嬉しいのですが、私は明日学校に行く勇気が出ません。行きたくありません。でも明日は三者面談があるし、親に心配をかけたくないので学校に行かなければならないです。ほんとに辛いです。自業自得なのはわかっています。こういう時はどうするのが正解でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 前からこういういじり(?)のようなものをうけていました。男子がこそこそしてして笑っているのを見ると「あ、私の悪口だ。」とすぐ思ってしまうほどやられていました。(これは自意識過剰すぎるかな)






    友達がすごい心配してくれたりしてほんとにありがたいです。良い友達に恵まれて嬉しいです。ずっと一緒にいてくれるとまで言ってくれます。でも、私は教室に行きたくないです。教室に行かなかったらその子たちの好意を踏みにじるようでほんとに申し訳ないです。「せっかく心配したのに」と怒らせてしまったらどうしようと考えてしまいます。もし、皆さんが私の友達側だったら↑のようなことを考えたりしますか?

      補足日時:2020/07/16 18:15

A 回答 (3件)

因果応報です。


軽い気持ちで言った事が後から自分に帰ってきた。貴方も痛いほど学んだと思います。暫くは罰として受けるしかありませんよ。学校を休んで友達の行為を踏みにじって、逃げるのは許されませんよ。貴方のような人にも心配をしてくれる人が周りに居るならそれだけで充分なのでは?
    • good
    • 0

おーーさすが! 



陰ながら応援させていただきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!がんばります(;;)

お礼日時:2020/07/16 17:33

デブデブ言ってるやつらをみかえすために、


痩せればOK

高校デビューできるように
今からダイエットしましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m今絶賛ダイエット中です!頑張って見返したい、、、。

お礼日時:2020/07/16 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!