電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そのまま支払わずに待っておけばいいですか?

A 回答 (5件)

#2です。


ようやく話が見えてきました。
最初の質問文だけで答えてくださいというのは無理があります。

要約すると、払込票をなくし問い合わせをしたが、再送付してもらうにはお金がかかる、どうすればいいのかということですね。

私が利用しているクレジット会社も銀行振り込みには対応していません。
なぜかというと、カタカナで振込名が表示されるため、同姓同名の場合判別ができないということでした。
払う払らわないは質問者様の自由ですが、払うことが遅れることにより、質問者様が被る不利益(事故情報が載る等)は承知の上で行動してください。
    • good
    • 0

結局本当に払込用紙を一部でも無くしてしまったんですか?


「払込用紙を紛失した」と言えばまた送ってくれるでしょうが、それが自分の負担になるとでも言われてそれが嫌なんでしょうか。それともどうしてもコンビニでの支払いをしたくない理由があるんでしょうか。

この回答への補足

>>それが自分の負担になるとでも言われてそれが嫌なんでしょうか。
その通りです。したがって、他に払う方法がないかと適当に言い訳して振込みで払いたいと(金額はわかっているから)その方法まで検討したのですが、だめなら、放置しかないですね。

補足日時:2008/04/09 18:57
    • good
    • 0

この質問の趣旨が理解できません。


可能ならば、補足を願います。
(コンビニ払込票?)

この回答への補足

コンビニ払込用紙です、支払わずに放置しておくか、(言い訳として海外にいるので払込票では支払いができないから振込みで支払えないか相談したけど無理だったから)
海外にいるというのはうそです、言い訳のためです

補足日時:2008/04/09 16:22
    • good
    • 1

問い合わせできるのであれば、再送付してもらえばいいのではないでしょうか。

この回答への補足

だめですって、郵便料金や手数料の問題が生じるから。

自分が考えたのは、請求書を2ヶ月まとめて払えば1枚の郵便ですむじゃないですか、だけど、請求金額が329円なら1ヶ月遅れても年率14.4%の利息で計算しても0円ですね。
だったら、放置するか、振込みなら新生パワーダイレクトで手数料0円で払えるから、それで海外にいるので払い込み用紙が使えないなどと言い訳をしたのですが。

補足日時:2008/04/09 15:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードの支払いのときやキャッシングの返済のときは振込みによる支払いは用意されているのが通常です、口座解約したりまたはカード紛失した状態で支払えない人のためにあるのですが。

お礼日時:2008/04/09 15:23

いいえ。



理由はどうあれ「払わないといけない物を払わずに放置したら、それなりの報いを受ける」事になります。

例えば、それが電気料金だったら延滞利息を請求され、それも放置したら電気が止められるとか。

例えば、それが税金だったら延滞税を追徴課税され、それも放置したら差し押さえで財産持ってかれるとか。

例えば、それがサラ金の返済だったら延滞利息を請求され、それも放置したらクレジットカードがどれも使えなくなるとか。

理由はどうあれ「期日までに払わなきゃ、しなくてよい損をする」のは確実。

今すぐ「支払い先」に問い合わせて、期日までに支払いを済ませましょう。

この回答への補足

実は、こんな言い訳を考えました。海外にいるので、振込みによる支払い方法はできないかどうか? 問い合わせてみたのですが、やはりできないとのこと、帰国後に支払っていただくしかないといわれただけで何の解決にもなりませんでした・・・・・

補足日時:2008/04/09 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!