dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女です。先日友人と自宅で飲んでいたところ、1人が酔っ払ってその場で嘔吐してしまいました。
こたつ布団からカーペットまで汚れてしまい、後日コインランドリー代を払って欲しいとお願いしたところ払います、との返事が来ました。
しかし、それから一向に相手から連絡がありません。数千円だったし、もういいかなと思う一方、なんだか無性に腹が立ちます。これはもう一度請求してもいいものでしょうか。

A 回答 (6件)

反省していないと思うし、逃れる気です。


本当の友達なら、自ら言うはずですよ。
    • good
    • 0

女子独特の発想ですかね。

男子なら、友達に、お金の請求は、しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が心が狭いのでしょうか…でも、部屋を汚されて、介抱もして、何もなしではなんだか納得がいかないのでせめてコインランドリーくらい払ってもらいたいと思ったのですが…。
本当は気持ち悪いので買い替え費用を要求したいくらいです。なんでトイレで吐けないのか、本当に腹が立ちます。仕方ないことだとも思うのですが…

お礼日時:2019/02/14 00:20

大変な手間を無料にしてコインランドリー代を請求って優しいです。


当然、請求するべきです!。

こたつ布団からカーペットまで凄い手間だったよ、でも○○なので、
そこは許します。
コインランドリー代○○○円だけで良いから、払ってください

と送信を勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度、請求してみようと思います。

お礼日時:2019/02/14 00:17

それは正確には請求では無いですし、謝罪文があるぐらいなら相手は普通に反省していますよ。



貴女がこの前のクリーニング代だけどこれだけ掛かったので支払い宜しくお願い致します。
とレシートと一緒に請求しないと。
    • good
    • 0

何月何日の何時にどのような方法でお金を渡す、と具体的な期日と方法を約束させましょう。


相手もいつ払えばいいのかタイミングを見失っているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうから言うのが当然のとこだと思っていたのですが、やはりこちらから請求するべきですかね…。たった数千円のことで、と思われそうでなかなか言い出せずにいます。

お礼日時:2019/02/13 17:29

払いますと確認が来て貴女はクリーニング代を請求したの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪文のみ来たのでこちらから後日払って欲しい、と請求をしました。払います、との返事が来ましたが、それ以降一切音沙汰なしです。学校で毎日会っていますがその件について触れることもなく、何食わぬ顔で過ごしています。

お礼日時:2019/02/13 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!