電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンルームと1Kの違いはなんですか

1DKと1LDKの違いはなんですか

A 回答 (4件)

ワンルームには室内にドアなどの区切りがなく、玄関やキッチンから部屋までが一体となっている間取りです。

一方、1Kとは1つの部屋とキッチンという意味ですが、キッチンと部屋の間にドアや引き戸が設置されており、玄関・キッチンと部屋が分かれている状態となります。

1DKとは「居室1部屋+ダイニングキッチン(DK)」の間取りを指します。 それに対して、1LDKとは「居室1部屋+リビングダイニングキッチン(LDK)」の間取りです。
    • 0

ワンルームは、一つしか部屋がなくて、他の台所と、とくにダイニング ご飯食べるスペースは、ないよて事です

Kがつくと台所←ワンルームでは、通路として、その脇にすこし流し台やコンロがあったものが台所として使えるスペースがある

Lは居間だけど、テレビやご飯食べる用のスペースが別にあるよて事です
    • 0

1 …居住部屋が一つ。

D …ダイニング
L …リビング
K …キッチン

DKとLDKの違いは、広さの違いです。LDKのほうが広いです。
ワンルームとは、一区画の中に部屋とキッチンがある構造です。
1Kとは、部屋の外にキッチンがある構造を言います。
    • 0

最初の数字は普通の部屋の数、それに加えて、+LDリビングダイニング、+Kキッチン。

ワンルームは普通台所とトイレ付きの1部屋のこと。
    • 0