電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホで見ると重すぎてイライラします。
しかも、外出先の回線速度も不安定で
ちょっとした場所に移動しただけでアンテナ1本。
5Gなんてとてもだったりします。

よほど特殊な場所を覗き快適どこでも使える日はやってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ISPの回線速度が大きいですからね・・・

ただ、ISPって、回線増強の工事をあまり積極的に行わない
行うとしてもユーザが増加してからの回線増強の工事
だから、そのときには回線速度が遅いってことはあるね。

あとは、単純に相手のサーバが遅いとかね・・・

MVNOなら、回線速度が遅いからね。
MNOの方が比較的マシだが、MNOでも混雑した時間帯だと速度低下しますからね。
6Gや7Gが登場すると違ってくるかもしれません。
その頃には、携帯電話会社のバックボーンとかISPのバックボーンもさらに増強されているって前提での話ですからね・・・

6Gとかって早くて10年後・・・
7Gは、早くて20年後。
エリアなどを考慮したら、6Gでも15年~20年ぐらいかかりますからね。
    • 0

わかりませんが、特に遅いと感じるサイトが殆どみかけないです。

体感差もあると思いますので確認ですが、
遅いと感じないのはGoogleとかでは1秒かからず、重めのサイトでも1-3秒くらいで開けるのでそこまで気にならないです。
2秒超えるとちょっと遅めかなとは思いますが、3秒くらいならわたしは待てます。

あとはスマホや回線の問題もあると思います。
例えば同じWi-Fiでパソコンでは早くてスマホが遅いならスペック不足です。
ワンランク上のに買い換えるのも検討して見てください。既に最上位機種でしたら限界です。

あとは例えばグラフィックにこだわってそうな
ファイナルファンタジーのサイト
https://jp.finalfantasyxvi.com/

これでドコモ回線で機種がソニーのXperia1IVの場合、約2秒でFINAL FANTASYの文字がでますが、どうでしょうか(初回は動画が出るので閉じてください)。
Wi-Fi+パソコンですと2秒かからないのでスマホの方が少し遅くは感じるのは確かです。

これより遅いなら回線か機種変で改善すると思いますし、これより速いなら希望のスペックになる(パソコン並みになる)には数年はかかるかなと思います。
    • 2