電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女ですが中学の時体育祭で組体操してたと言ったら珍しいねと言われました。
女子は小学校までが多いそうです。
中学で女子で組体操やるのって珍しかったんですか??

A 回答 (6件)

珍しいですね。


少なくともそんな話は私は一度も聞いたことがありません。

組体操自体がなくなっていく傾向ですよね。
私は土台になることばかりでしたので、何も面白くなかったからなくなってもなんとも思いませんが。

ちなみに、男子でも中学校でやっているという話も聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近はやらなくなってきてるらしいですね。
男子でもやらないのはびっくりです

お礼日時:2022/10/21 22:44

私の中学校では組体操ありませんね。

    • good
    • 0

いつ頃だったか、組体操中に、土台になってた



一番下の子がバランスを壊して倒れ、上に乗ってた子たちが、

骨折など、数人が結構大怪我をした事件?がありましたね。

それから組体操はやらなくなった、、、と聞いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそう言う事故があると危ないですもんね。

お礼日時:2022/10/21 22:58

私の学校はソーラン節ですね。

女子が組体操はないです。組体操は男子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ソーラン節楽しそうでいいですね!
組体操は裸足でやるし痛いしで嫌でしたね

お礼日時:2022/10/21 22:43

うちの近くの中学では聞いたことありませんね


やらなくなってから軽く20年以上は経つと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは男子もやらなくなったんですか??

お礼日時:2022/10/21 22:40

確かに、あまり聞かないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/21 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!