プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

A 回答 (4件)

死とは


魂レベルでは単なる通過点ですよ!
肉体から魂が離れるだけで
そのまま意識は保っています。

ただ
その時(死)に備えて
魂は肉体を持っていた時に
作ったカルマを解消しようとして
痛みと言う形でカルマを肉体に転写して
カルマの消化をし、死後の生活に備えようともします。
(人によって差が大きいです)

一旦、肉体から離れると
どんな処へも行けるようになり
徐々にですが、生命の存在意義を
理解するようになっていきます。

そして、非常に多くの事を理解した後で
再び転生に挑みます
これを輪廻転生と言います。

輪廻転生について書くと長くなるので
ここまでにしておきます。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、死すと意識は消滅すると思っています。
生まれる前の記憶はゼロですから。

お礼日時:2022/10/22 16:53

いつ死んでもおかしくない病気抱えてる人なんて珍しくないよ


自分もそうだけど
死ぬのは怖くないからいつでもいいかな?
できるだけ痛くなきゃいいなって思う
ただベッドの上よりはやりたい事やって事故死がいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛いのは嫌ですね。

お礼日時:2022/10/22 15:40

今のところ5年生存率半分以下で暮らしてるんだが、生きて帰ってきた時に、いろいろな親類、友だちが心配してくれてね。

ホンマ俺って幸せだったんだと思えちゃって。結構思い残すこと無さそうなことに気づいた。次再発したらもう最上の手はないけど、我が子にだけは、情け無い姿見せずにカッコよく逝こうと、なぜか死ぬことを許せている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許せているのですね。

お礼日時:2022/10/22 15:40

20代30代と波瀾万丈な人生で生きることで


精一杯でした。50代になって結婚もできない
恋人も32年間出来ない人生を残り生きる必要
はありません。死は解放です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解放ですね。

お礼日時:2022/10/22 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!