硬式のバッティングセンターってあるんですか?是非あれば行ってみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

硬式のバッティングセンター



参考URL:http://homepage2.nifty.com/hey-bc/bc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分は千葉県在住です。申し訳ありません。書き忘れました。できれば近い方がいいです。

お礼日時:2005/04/08 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川県内でバッティングセンターを探しています。

神奈川県内でバッティングセンターを探しているのですが、思うように見つかりません。
下の条件で有りましたら、教えてください、よろしければ球数と料金も教えていただけるとありがたいです。
1、神奈川県内で川崎、横須賀、相模原より北、小田原より西は無し(交通費はかけたくないので)
2、スクリーン画面や変化球は要らないので出来るだけ安いところ
かなり条件は厳しいとは思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓ 神奈川のバッティングセンターです。
http://local.yahoo.co.jp/a114/g105/g20501/g30501003/

住所や電話番号もあるのであとは自力で。
球数と料金は電話で解決できるでしょう。

Q本物の硬式が打てるバッティングセンターはありますか?

バッティングセンターに関して質問があります。

硬式ボールが打てるバッティングセンターに
行きました。しかし実際は準硬式ボールでした。
準硬式ボールは外はゴム、中身は硬式というものです。

勿論バッティングセンターのコスト面や
安全面を考えれば革製で出来た本物の硬式ボールを使う事は
コストがかかり過ぎて難しいかと思います。

もし本物の硬式ボールが打てるバッティングセンターが
ありましたら情報を頂けないでしょうか?

是非行ってみたいです。

全国どこのバッティングセンターでも良いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

https://www.tokyo-dome.co.jp/spo-dori/baseball/

場所柄、試合で出た大量の使用済みを流用........はしていない様ですが、持って帰られるのを防ぐために前もって一発噛ましてあるのかもしれません。

Qバッティングセンター・ゴルフセンター

カテゴリ野球にするかゴルフにするか迷ってその他にしました。

全く経験のないど素人初心者にも関わらず、最近バッティングセンターやゴルフセンターに興味があります。
そこで、質問したいのですが、

・右も左もわからない状態で、一人で行っても平気ですか?(一緒に行ってくれるような友達も居なくて…)(大体慣れた人ばっかりだと思うので、浮くだけじゃなくて馬鹿やらかしそうな気がします)

・素振りのような日常での練習なしに、いきなりセンターに行っても大丈夫ですか?(それで行っても全然打てないでしょうけど…)

・バットやクラブのような道具は自分で持っていかないといけないのでしょうか?貸し出しはありますか?

・午前中から夜まで営業している場合が多いと思うんですが、どの時間帯に行くのがオススメですか?(初めての場合)

その他、何かアドバイスありましたらお願いします。

Aベストアンサー

ゴルフはやらないので、バッティングセンターについて回答します。
バッティングセンターなら、一人で行っても初心者でも問題ないです。
普通のところは特に受付の必要もなく、ゲージの中に入ってお金を入れるだけです。
バットもゲージの中に初めからついてますし、スピードは何種類かあるので
70キロから80キロぐらいのスピードを選んで打てば、初心者でもまったく当たらないことはないかと思います。
オススメの時間帯は特にないですけど、初めて行くなら、人の少なそうな午前中に行くのが無難かと・・・・
とりあえず、バットを思い切り振るだけでも楽しいですよ。

Qバッティングセンターでのバッティングでミートが上手くなりたい。

 今まで、野球経験は友達との草野球程度しかありません。最近、バッティングセンターに通う日々なんですが、どうも凡打ばかりです。ミートが上手くなる方法を教えてください。

Aベストアンサー

#3です。
ビデオを撮っていらっしゃるんですね。
例えば、バッティングの上手な人(草野球でもプロでも)のビデオと見比べてみてはどうでしょうか。
下半身の動き(体重移動、ひざ、腰)や脇の締め方、頭(目線)に上下の動きがないか、とか。
それと当たり前の事ですが、バッティング前の準備運動(ストレッチ等)は結構大切ですよ。柔軟な体を作ってみてください。
がんばってください。

Qスピードガンのあるバッティングセンター

スピードガンのあるバッティングセンター

タイトルのとおりです。
国分寺パークレーンが無くなってしまったので似たようなところを探しています。
ただのバッティングセンターではありません、スピードガンのあるところです。

1都3県(東京・埼玉・千葉・神奈川)あたりでお願いします。

Aベストアンサー

久米川ボウルにあった様な気がしますが,違っていたらすみません。

Qバッティングセンターに行ったことがない

大学生男です。体育の時間にソフトボールはしたことがあるのですが、野球をしたことがありません。バッティングセンターに行きたいのですがどうすればいいかわかりません。そこで質問ですが、
1、どういう感じでしょうか?なんか心構えみたいな・・

2、何球でいくらぐらいが相場とかありますか?

3、球速はどれぐらいが妥当ですか?(右打ちです)

4、空振りばっかりでは周りに笑われませんか?

今回は一人で行って少し練習しておこうと思うのですが、一人だと何かとわからなくて・・・。どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

1、心構えなんていりません!自分で楽しむつもりで気軽な感じで行ってください。

2、20球で300円とか、30球で200円とかいろいろです(私の住んでる所は、田舎なので安いかも)

3、初心者でしたら80K~100Kぐらいがいいんじゃないでしょうか?

4、全然気にすることないですよ!
  女の子もやってますから~
  人の目を気にしないことです!v(。・ω・。)ィェィ♪

Qバッティングセンター

神奈川県内に人気のあるバッティングセンターを教えてください!

Aベストアンサー

ここは、横浜駅近くにあるので、けっこう人気あると思います。

「横浜スポーツプラザ」
http://www.yokohama-sp.com/

参考URL:http://www.yokohama-sp.com/

Q初心者からバッティングセンターに行ってもいいですか?

初心者からバッティングセンターに行ってもいいですか?

初心者どころか、バットを持ったことすらありません。
スイングも当てることもできないと思います。

でも、とても興味があります。

しかし、私には友達が居ないので(そういうことできる友達は)
投げてもらって当てる練習とかはできません。

こんな私ですが、いきなり手ぶらでバッティングセンターとかアリでしょうか?
または、他に何かオススメの方法があれば教えてください!

Aベストアンサー

今日にでも行ってください(笑)

球速も自由に選べるし、バットやヘルメットも備え付けて有る筈です。

ご存知だと思いますが、ビデオ画像で松坂やダルビッシュが相手をしてくれたりもします。

最初は、空振りやチップばかりになるかも知れませんが、来る球を打ちに行く感覚だけでも楽しい筈です。
そして必ず、打てるようになります。
ハマリますよ。

ただひとつ気をつけたいのが、空振りでもなんでもバットを振り慣れていない手の皮は、意外と簡単にベロっとむけてしまいます。
後々、ヒリヒリして結構、色々な事に支障をきたすかも知れません。

理想は、両手にバッティンググローブを付ければ良いのですが、5千円ぐらいします。
軍手は、すべるしちょっとカッコ悪いのでNGですね。

貴方が右利きなら左手に、左利きなら右手に片手だけ付けるだけでも結構、違います。
安い物なら千円以下で買えますので、用意した方が良いですね。

もっとお金を節約したいなら、ダイソーあたりで百円のゴルフ用の手袋でもパッと見、判りません。

後は、バッティングセンターごとでのルールを守って楽しんで下さい。

今日にでも行ってください(笑)

球速も自由に選べるし、バットやヘルメットも備え付けて有る筈です。

ご存知だと思いますが、ビデオ画像で松坂やダルビッシュが相手をしてくれたりもします。

最初は、空振りやチップばかりになるかも知れませんが、来る球を打ちに行く感覚だけでも楽しい筈です。
そして必ず、打てるようになります。
ハマリますよ。

ただひとつ気をつけたいのが、空振りでもなんでもバットを振り慣れていない手の皮は、意外と簡単にベロっとむけてしまいます。
後々、ヒリヒリして結構、色々...続きを読む

Qバッティングセンターによって打てる時と打てない時、球の飛びが違う。何故?。

 いろんなバッティングセンターに行くんですが、そのバッティングセンターによって打てる時と打てない時の違いや球の飛びにかなりの違いがあります。

 自分的には球の質とバットの質によるものと考えているんですが、どうなんでしょうか?。

 バッティングセンターの裏方をした事が無いんですが、その施設によって使う球に違いがあったりするんでしょうか?。

Aベストアンサー

私もいろんなバッティングセンターに行っているので私なりの考えを書きます。

スピード
球速表示が同じでも場所によって速さが違う。また、同じ場所、同じ速度表示のところでも日によってスピードが違う。

マシンからの距離
場所によって距離が違います。特定の距離に慣れてしまうとそれよりも短い距離のところでは振り遅れてしまいます。

バット
やはり自分が振りやすいバットというのは必ずあります。重さ、長さ、ブリップの太さなど。
場所によって自分に合ったバットがあるかどうか分からないので、バッティングセンターに行く時は必ず自分のバットを持っていきます。

ボール
場所によってボールが違います。もちろん劣化などで違ったりしますが、一般の軟式ボールではなくバッティングセンター用のボールがあります。そのため、軟式の木製バットにはバッティングセンターでは仕様しないでくださいというシールが貼ってあります。(金属もかな?)バッティングセンター用のボールは硬くて重い印象があります。

バッターボックスからの景色
昼に打つのと夜に打つのとでは感じが違います。また、東京のバッティングセンターのことですが、マシンからバッターボックスまでの床が金属の網のようなところがありました。普段、普通に打っている球速のボールでも見にくすぎて空振りばかりでした…。

おそらくこれらの事が原因ではないかと思います。

私もいろんなバッティングセンターに行っているので私なりの考えを書きます。

スピード
球速表示が同じでも場所によって速さが違う。また、同じ場所、同じ速度表示のところでも日によってスピードが違う。

マシンからの距離
場所によって距離が違います。特定の距離に慣れてしまうとそれよりも短い距離のところでは振り遅れてしまいます。

バット
やはり自分が振りやすいバットというのは必ずあります。重さ、長さ、ブリップの太さなど。
場所によって自分に合ったバットがあるかどうか分からないの...続きを読む

Qバッティングセンターって儲かるんでしょうか?。

 バッティングセンターの自営って儲かるんでしょうか?。土日となると結構のお客さんが詰めていて、こりゃよさそうだな~と思ったんですが・・・。

Aベストアンサー

近所に合計6箇所ありました。そのうち.過去に倒産・営業停止などの経験のない場所は.1970年代以降に建設された1箇所だけです。
観光施設は.主に下層階級(勤労者世帯以下の階層.大体人口の95%以上)が利用します。下層階級の収入が減少したときに.娯楽施設の利用が制限されます。その結果経営がおかしくなるのです。
「土日しか利用者がいない」という現象はかなり苦しい経営状態にある場合です。現在の価格を知らないのですが.ボールを発射する機会が1台100万から300マン.ネットが300マンから1000マン(張り替え代を含む)ですから2000-3000万程度を10年(期間疑問)で償却しなければなりません。土日だけですと.2-3蔓延/日。直接人件費が3マン/日(20万/月)。客単価1000円として.180人(90人/日)の利用者が必要です。
せめて人件費と償却(4万/日程度)を支払えるだけの平日の利用者がいればある程度は楽でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報